心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

YouTubeを始めた理由を書いたから。誰か読んで。

どうも!!すずまです。 いきなりで大変申し訳ないのですが。 私すずまはYouTubeデビューしちゃいました。 一分間のリフレッシュ動物編

一眼レフやコンデジのようなちゃんとしたカメラを購入するメリットを書いてみる

どうも!すずまでございます。 先月、ミラーレスカメラを購入し趣味で写真を始めました。 この趣味で始めたカメラがめっちゃ面白かったんで今日はスマホのカメラじゃ事足りない。 ちゃんとしたカメラを購入するメリットを書いて行こうかなと思います。 目次 …

映画ジョーカーがめっちゃつまらなかったので、その理由を考えてみた。

皆様こんにちは! 映画館ライトユーザーのすずまでございます。 前日、映画館でジョーカーを見てきました。 前評判が良かったのでかなり楽しみにしていたのですが。 残念な事に僕的にこの映画、、、かなりつまらなかったです。

カップヘッドを死に物狂いでクリアしたから、レビューをさせておくれ。

どーも!任天堂スイッチにどハマり中のすずまです。 スイッチって本当に面白いですね。 特にダウンロード販売専用のインディーゲームが安いし面白いしで本当最高です。

やりたい事やれない時の方が周りの人に迷惑がかかる件

ども!!すずまでございます。 ここ最近仕事の忙しいさやら体調不良やらで自分がやりたい事や好きな事ができていませんでした。 そうやって自分がやりたくない事に時間をとられ、自分が好きな事が出来ないと人に迷惑がかかります。 いったいなぜ?好きな事を…

サラリーマンも華やかな職業も裏側はみんな一緒ではないだろうか?

全国の皆さんお疲れ様です。 ども!すずまです!(@suzuma1922) 先日、岐阜ゴジラに会議室シーンのエキストラとして参加させていただきました。

仕事でミスった時に絶対するべきではないこと

仕事を頑張ってるみなさん!おつかれ様です。 ども!すずまです。(@suzuma1922) 僕はわりかしミスが多い方です。

ドラゴンボール超ブロリーの感想と違和感を前のブロリーを知ってる僕が書いてみた。

ども!すずまです(@suzuma1922) 先日甥っ子と二人で映画ドラゴンボールスーパーブロリーを見てきました。 めっちゃ面白かったです。

ツイッターやってたら最高のアイコンを描いて貰えたのでその詳細を書き記しておく。

ども!!すずま(@suzuma1922)でございます 先日フォロワーさんにアイコンを描いて貰えるというめっちゃ嬉しい出来事がありました。 あまりにも嬉しいから今日はそのご報告とツイッターへのご案内です。

家売るオンナの逆襲から学ぶ商売で成功する秘訣

商売に興味がある皆さんお疲れ様です! ども!すずまです(@suzuma1922) 水曜日に放送された家売るオンナの逆襲を見ました。 普通に面白かったです。

成功するために根性こそ必要なスキルではないでしょうか?

ども!すずま(@suzuma1922)です! TOKIOの長瀬さんってかっこいいですよね。 そんな、TOKIOの長瀬さんがラジオで「休みモードから仕事モードに切り替える時は完全に根性(パワープレー)すね!」って話していました。 根性ってちょっと古臭いイメージあり…

嫌なことに向き合う時の心構えをここに記しておこう!

全世界のがんばる皆さまお疲れ様です。 すずまです。(@suzuma1922) 昨日は仕事始めでした。

金がない暇な休日をどう過ごせば充実するのか?

ども!! すずまです! 長い休日って嬉しいです。

正月のグータラ生活からソッコーで抜け出す方法を考えようか。

明けましておめでとうございます。 正月前に正月太りしないぞーって意気込んだくせに、ソッコーで食いまくったすずまです。 どーしてもお正月ってグータラしてしまいますよね。

嫌な出来事が続いた時は自分勝手に視点を変えるのが大切ではないでしょうか?

どーも、お世話になっております。 すずまです!! 昨日、僕は仕事納めだったんですが振り返ってみると今年も色々な出来事がありました。

お正月の食べ過で体調を崩さないために食べ過ぎを防ぐ方法思いつくだけ書いてみる

お正月って食べすぎちゃいませんか?? どーも!!すずまです。 お正月ですね。

平成生まれの僕が懐かしのクリスマスプレゼントを振り返る

イラスト屋 引用 全世界の皆さまお疲れ様です。 どーもクリスマスになると今年のやる気ゼロになっちゃう人すずまです。 昨日はクリスマスでしたね。

継続がキツイと感じたらハードルを下げてみるのはいかがでしょう?

引用元パクタソ ども!!何か物事を始めたら続けたいと思っている皆さまこんにちは! 超絶めんどくさがりな男すずまです。 継続するのが大事って話はよくききます。

空腹生活を実践している僕が感想とメリットを書いてやる。

写真AC引用 全世界の皆さまどうも!!こんにちは! ども!元気いっぱいな男すずまです。 いきなりですが、アナタは何か健康のために意識している事はありますか?

弱点を克服する?そんなことはしなくていいですよ!

イラストや引用 ども!!お疲れさんです。 社会人10年くらいやってるのに小学校2年くらいの漢字がかけないすずまです。 社会人やってるとなんやかんやで、文字を書くことを求められるんですが。 その時に漢字をかけないと本当にカッコ悪いし

本当に大切なフォロワー1000人と繋がるための激烈に簡単なツイッター戦略

全世界のツイッターをお楽しみの皆さまお疲れ様です。 えーっと、、ツイッター歴半年のすずま(@suzuma1922)です。 フォロワーさん1000人なんて凄すぎて意味わからん!!!って半年前は思ってたんやけど なんやかんやで、つい先日フォロワーさん1000人と出…

武道とか特にやった事ないけど。クレしんのカンフーボーイズが面白かったから感想を書く

どーもお疲れ様です! 小さい頃からずっとクレヨンしんちゃんを見て育ったおかげで、今でも子供っぽさ全開のすずまです。 僕は全然、武道とかやった事ないけど クレヨンしんちゃんが好きってだけでクレしん映画の爆盛りカンフーボーイズをみました。

努力で結果が出ない時に陥るべきではない5つの考え方

イラスト屋引用 全世界の努力家の皆さまお疲れ様です。 頑張るのは好きだけどやり始めるのに時間がかかってしまう男すずまです。 何か目標を立ててそこに向かって努力するってめんどくさい事も多いけど楽しいですよね。

うちの娘はこれで寝た!!パパだからこそできる最強の寝かしつけ

我が子が可愛くて、仕方ないパパさんママさんお疲れさまです。 夜勤の時に娘が泣いても、つらい顔だけはしたくない男すずまです。 そんな僕ですが夜勤から帰って娘が夜泣きで起きてしまうと「マヂかぁー」ってけっこうテンション下がったりします。

【岐阜県民感謝企画!!】岐阜県の魅力を考えつくだけ書いてやる!

全世界の皆様こんにちは! 岐阜県在住の会社員パパブロガーすずま(@suzuma1922)です。

やりたい事をやるために、会社員である僕が言わないようにしている言葉たち。

やりたいことやれてますか〜?? どーも、やりたい事をやりまくってる会社員ブロガーのすずまです。 会社員って最低でも週5日で8時間会社に縛られる時間があるんですよね。

子供を叱る時に僕ら親が絶対に気にしなければならない四つの事。

イラスト屋引用 絶賛、子育て中のパパさんママさんお疲れ様です。 どーも娘に激甘なパパ、すずまです。 子供って本当に無邪気で可愛くて一緒に過ごしていると心を元気にしてくれる、とっても素敵な存在ですよね。

一人が好きだけど、寂しがり屋な人へのランニングのススメ

走ってますかー?? お疲れさまです!最近、寒い事を理由にランニングをサボりがちなすずまです。 ランニングって寒い時にはなかなか、走りだせないけど一度走ってしまえば体は温まるし。 楽しい気分で過ごせるし本当に素晴らしい趣味ですよね。

風邪で現れるネガティブ思考を消すための超絶簡単な方法。

どうも!!久しぶりの風邪から復活した、すずまです。 このブログのテーマが心と体の健康をテーマにしてるのに僕自身が風邪をひいてしまっていては元も子もないですね。

ムカついた時は悪態をついてでも感情表現をしてやれ!!

イラスト屋引用 全国の心優しい皆さまお疲れさまです。 感情表現があんまり得意じゃない、すずまです。 僕たち人間には楽しいや、悲しい、ムカつくなど色々な感情があります。 そんな感情をうまくするのって意外に難しいですよね。