心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

風邪で現れるネガティブ思考を消すための超絶簡単な方法。

f:id:suzumako1922:20181004213421p:plain

どうも!!久しぶりの風邪から復活した、すずまです。

 

このブログのテーマが心と体の健康をテーマにしてるのに僕自身が風邪をひいてしまっていては元も子もないですね。

そんな、健康を意識しても風邪をひいてしまった僕がまたブログを書いてるわけですが。

 

そのブログ内容が絶対に風邪を引かない方法とか書いてもなんの説得力もないんで。

 

今日は風邪をひいてしまった後に考える内容として、風邪をひいた時のネガティブ思考を消すための過ごし方を記事にしてみました。

 

現在、風邪をひいてネガティブに陥ってしまってる人はぜひのぞいて見てくださいね。

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

目次

 

 

好きなテレビを見る

風邪をひいてしまうと体がうまく動いてくれないので、自分のやりたい事がうまくできずそれが余計にストレスになってしまいます。

 

風邪でただでさえツライのにそんな事でストレスを貯めてしまっていては余計に体の調子を悪くしてしまいます。

 

そのような体に悪いストレスを抱かないために好きなテレビをひたすら見てノンビリと体を休ませてあげましょう。

 

見るジャンルはアニメでも、ドラマでもバラエティでも何でも良いです。

 

とにかく今は自分を攻めるのを忘れてテレビに集中してください。

 

テレビを見終わる頃には自分を攻める気持ちも体調の悪さも少しは楽になっているはずですよ。

 

まずは目の前のテレビ番組に集中する。

 

大事な事なので二回書いておきました。

 

ゆっくり音楽を聴く

アナタは最近ゆっくりと音楽を聴く時間をとった記憶はありますか?

 

そんな時間をとった記憶がないと言う人にとっては、今の風邪は逆にチャンスかもしれません。

 

自分のお気に入りの音楽を楽しむのも良し。

 

新たなジャンルの音楽をさがすのも良し。

 

色んな音楽を聴いて、心からリラックスしてみてはいかがでしょうか?

 

風邪を引くまで頑張ったアナタに音楽と言う心の栄養が今は必要なのかも知れません。

 

簡単で面白い本を読む 

風邪の時に本を読んでゆっくり過ごすと言うのはかなり有効的な手段です。

 

本を読めば色んな知識が身につくし色んな世界の事について知ることもできます。

 

そんな素晴らしい読書ですが、風邪で弱っている時に一つだけ注意してほしい事が。

 

風邪で弱っている時は難しい本を読まないで欲しいのです。

 

本を読むって結構、頭使うし難しい本を弱っている状態で読んだら理解できなくて「あぁ自分は本を読む集中力もないのか」と落ち込んでしまいます。

 

ネガティブな感情を消すために本を読むのなら読んでて面白い本を読んで自分を心から笑わせてあげましょう。

 

寝る、とりあえず寝る

風邪をひいてネガティブな気分を無くしたいのなら、とりあえずこの方法が一番です。

 

風邪を引くまで頑張ったアナタの心と体はとにかく弱っています。

 

そんな時に「ネガティブな感情はダメやー!」「ポジティブになれー!」っとか言いながら色んな事やっても上手くは行きません。

 

そんな時にはネガティブな感情を抱いている自分を嫌いにならず、ゆっくり、ゆっくり休みましょう。

 

ぐっすりと眠り。体も心も元気になればポジティブな感情が向こうの方から歩みよってくれますよ。

 

風邪で現れるネガティブ思考を消す方法まとめ

 

今日は僕が風邪を引いたと言う事で、風邪を引いた時のネガティブ思考を消す方法を書かせてもらいました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると。

  •  自分を攻めるのを忘れて、TVに集中してみてください。
  • 音楽と言う心の栄養が今は必要ではありませんか?
  • 読んでて面白い本を読んで心から自分を笑わせてあげてください。
  • ネガティブな感情を抱いている自分を嫌いにならずゆっくりお休みください。

って事が書いてあります。

 

風邪な時って必要以上にネガティブな感情が芽生えてしまい、気持ちも落ち込んでしまいますよね。

 

そのネガティブな感情は体が弱っているサインなだけで、実際のアナタの感情ではありません。

 

体が回復してこれば自然とポジティブな気分も戻ってくるので今は上の方法を試しながら、ゆっくりと自分を休ませてあげてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ