心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

一人が好きだけど、寂しがり屋な人へのランニングのススメ

f:id:suzumako1922:20180909093958j:plain



走ってますかー??

 

お疲れさまです!最近、寒い事を理由にランニングをサボりがちなすずまです。

 

ランニングって寒い時にはなかなか、走りだせないけど一度走ってしまえば体は温まるし。

 

楽しい気分で過ごせるし本当に素晴らしい趣味ですよね。

しかも、誰の事も気にする事なく一人で楽しむことができる素晴らしい趣味です。

 

って事で今日はランニングはぼっちでも楽しめるけど実は一人じゃない最高の趣味やから皆んな走ろうよ〜って記事を書いてみました。

 

なんか、一人で続けれるいい趣味ないかな??でも一人って寂しいなって人はぜひ覗いてみてくださいな。

 

関連記事

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

目次

僕はぼっちです

昔からそうなんですが、僕は基本的に一人ぼっちです。

 

別に誰かといるのが嫌いなわけじゃないけど、人に合わせるのがあんまり好きじゃなく。

 

自分の興味がないことにはあんまり関心がないし。

 

自分が興味ある事だけになるべく時間を裂きたいと思っている物凄く自己中心的な人間です。

 

回りが楽しそうにしていても、自分自身が楽しそうだなって感じない限りは人が集まるとこには寄り付きたくないし。

 

一人でいる時間の方が心が落ち着くし人の事を気にしてあれこれ考えなくても良いので基本的に僕は一人大好き人間です。

 

そんな一人の時間を大切にしたいと思っている僕なのですが。

 

一つだけ、一人でいると困ってしまう悩みがありました。

 

スポーツって一人だとやりづらい

f:id:suzumako1922:20181008162745p:plain

 

                                          イラスト屋引用

 

そんな一人が結構好きで、あんまり人と絡むことが好きじゃない僕ですが。

 

今の趣味はゴルフやランニング、スノーボードなど体を動かすような趣味ばかりですし。

 

ストレス発散には体を動かす事が一番だと思っているような体を動かす事が大好きな人間です。

 

学生時代の頃は部活があったし部活の友達と体を動かそうと思えばいくらでも動かす事ができたんですが。

 

社会人になり体を動かす趣味をしようとすると、相手を探すのに一苦労やし相手の都合に合わせなきゃいけないしでスポーツをするのにも一苦労でした。

 

スポーツって基本的に誰かと競い合う種目が多いので一人ぼっちでやる事が難しい場面も多いのが問題なんですよね。

 

自分のタイミングで体を動かす事ができないって僕には結構致命的で。

 

タイミングを逃すと、どんどんストレスが溜まっていってしまうので一人でも手軽にできるスポーツは無いかと結構いろいろ考えていました。

 

走ってみた

一人でできるスポーツは何かないかと悩んでいた僕ですが。

 

ある日突然テレビのマラソン大会を見て僕は「走ることなら一人でできるではないか!!」と急に思いたち走り始めることに。

 

それがランニングとの出会いでした。

 

 

いざ、始めてみると走る事ほど一人ぼっちに向いている競技はないと思えるほど一人ぼっちと走る事の相性はよく、すぐに僕は一人でランニングを楽しむことができたんですよ。

 

誰にも気は使わなくていいし、自分の気が向いた時にいつでもスポーツを楽しむ事ができる「一人ランニング最高じゃ〜」って気持ちで走る事に喜びを感じていたのです。

 

ランニングに出合えた事で僕の悩みであった一人でできるスポーツと言う点は解消されました。

 

しかしその一人ぼっちランニングを楽しんでいる矢先に。

 

ある日突然、寂しさと言う新しい試練がやってきたのです。

 

一人ぼっちが嫌なら誰かと繋がれる

一人ぼっちが好きで、ランニングを始めた僕ですが人間ワガママなもので。

 

趣味を続けていると誰かに認めてもらいたいと言う寂しさと承認欲求が湧き上がってくるんですよ。

 

そんな時にSNSを通してランニングや散歩の発言なんかしていると、知らず知らずのうちに同じような趣味の人に知り合い仲良くなることって結構あります。

 

実際に僕もツイッターとこのブログを通して

 

ランニング知り合いで、書いてる記事と絵が個性的でめちゃくちゃ面白い。

だいき(@DO8iVwIYNjQJUlV)さんや

everydayrun.hatenadiary.jp

 

 

 

散歩知り合いで、色んな方面からブログを書いているブラックジョーク濃いめな。 

Heroさん(@Hero48087885

herokey0416.hatenablog.com

 

に知り合う事ができ趣味が合うものを通しお互いに良い関係を築き合う事ができています。

 

誰かとの繋がりを求めるSNSと一人で始めるランニングこの二つが合わさる事で。

 

一人ぼっちだけど、一人ではないちょうど良い距離感が生まれてくるのです。

 

ランニングのススメまとめ

今日はランニングは一人ぼっちで始めれるけど実は一人じゃないんだよって記事を書いてみました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると

  • 僕は基本的に一人ぼっちです。
  • スポーツって一人でやる事が難しい事多いよね。
  • 走る事は一人ぼっちと相性バツグンのスポーツです。
  • SNSとランニングを合わせる事でアナタは一人じゃなくなりますよ。

って事が書いてあります。

 

ランニングも一人で始めれるからめっちゃ気楽にできるし、SNSもやろうと思えば10分でできる手軽な通信手段です。

 

こんな素晴らしい行動が手軽に楽しめるなんて本当に恐ろしい時代になったものですね。

 

運動をしたいけど一人でやるのはチョットと思っているそんな方に向けて、SNSとランニングの連動でアナタは一人ではなくなりますよってお話しでした。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ