心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

正月のグータラ生活からソッコーで抜け出す方法を考えようか。

f:id:suzumako1922:20190104153629p:plain

明けましておめでとうございます。

 

正月前に正月太りしないぞーって意気込んだくせに、ソッコーで食いまくったすずまです。

 

どーしてもお正月ってグータラしてしまいますよね。

でもいつまでもグータラしているわけにはいけません。

 

グータラするのは悪い事ではないですが。

 

いつの日か必ずそのグータラを抜け出さなければいけない日がやってきます。

 

では、いったいどーすればグータラ生活から抜け出す事が出来るのでしょうか?

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

目次

 

 

行動する 

人がグータラから抜け出す一番の方法は行動を起こす事です。

 

グータラしすぎてめんどくさくてもとりあえず体を動かしてみる。

 

体を動かしてあれやこれや、やっているうちに自然と体が目覚めてやる気がでてきます。

 

人間の脳はやる気を出してから動きだすのではなく、動くからそこやる気がでてくるんです。

 

やる気が出るまで動かないって考えでは一生たっても動けません。

 

ダルいけど気合いでとりあえず動き出す。

 

グータラ生活から抜け出すためにまずは気合いで体を動かしてください。

 

やる気は後から付いてきます。

 

食べない 

動物はお腹がいっぱいの時はどう頑張ってもやる気が出ないものです。

 

お腹がいっぱいになったライオンさんがそこら辺にいる草食動物を襲わないのと一緒ですね。

 

僕ら人間も動物なのでお腹いっぱいの時に行動的になるのは無理です。

 

お正月だからといって食いまくってるとお腹が空く時間がないのでグータラになっちゃいます。

 

生きるために必要な食事が別に行動しなくても手に入るんでそりゃグータラしちゃいますよね。

 

関連記事

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

 

そんなグータラ生活とおさらばする為にまずは食べることを控えましょう。

 

お腹が空けば自然とやる気もでてくるし餓死したくないから。

 

生きるために必然的に体が動き出すはずですよ。

 

 

約束する

どーしてもやる気が出ないし行動を移すのがめんどくさ過ぎる。

 

そういう場合はもう、誰かを頼るしかありません。

 

友達や家族の人たちと無理やり外にでる約束をしてしまいましょう。

 

外にでる約束をしてしまえばその時間になれば嫌でも動き出すものです。

 

約束をして出かけるのだりぃなって思うんですが。

 

不思議な事に出かけてしまえば割と楽しかったりするものです。

 

とりあえず約束をしてめんどくさくてもその場に行く。

 

あとは流れでグータラ生活からの脱出完了です。

 

今すぐ風呂に入る。

この方法は僕がよく使う方法です。

 

夜遅くまで遊んで寝不足やったりとか飲みすぎて二日酔いで動けない時にも効果は抜群で。

 

グータラした自分をシャキッとさせたい時にお風呂に入ります。

 

普通にお風呂に入るとリラックスしてまたグータラしたくなっちゃうんで。

 

なるべく短時間で熱いシャワーを浴びると一瞬でシャキッとします。

 

ただシャキッとした後にまたグータラしてしまっては何の意味もないんで。

 

熱い風呂に入ってシャキッとしたらグータラせずにちゃんと行動してくだいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

正月のグータラ生活から抜け出す方法を書いてみました。

 

そんな今日の内容をまとめると。

 

  •  グータラ生活から抜け出すためにまずは気合いで体を動かしてください。
  • グータラ生活とおさらばする為にまずは食べることを控えましょう。
  • 約束をしてめんどくさくてもその場に行く。
  • 短時間で熱いシャワーを浴びると一瞬でシャキッとします。

って事が書いてあります。

 

年末年始でだらけきったグータラ生活から抜け出すためには結構な労力が必要ですが。

 

抜け出すと割と簡単に体は動いてくれるんで早めに抜け出したいものですね。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。