心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

溜まり過ぎたストレス解消にはランニング+ビールで決定です

f:id:suzumako1922:20180909093936j:plain

皆さま最近ストレス解消できてますか?

 

どうも!ランニングと散歩が大好きな、すずまです。

 

皆さん最近ストレスって感じていますか?

 

僕は毎日感じています。

 

 

今日はそんなストレスMAXな僕がストレス解消にはやっぱりランニングだよね!

 

って事を記事にしてみたんで、よかったら覗いていってくださいね(・∀・)

 

目次

 

 

ストレスが溜まるのはしょうがない

皆さんはストレスがたまる原因って何だと思いますか??

 

ストレスが溜まる原因は人それぞれですが

 

根本的な原因は自分の思い通りにならないって事これが全てだなって僕は感じます。

 

でも全てを自分の思いどりにするなんて僕ら人間レベルでは無理なんですよね

 

なのでストレスが溜まること事は生きている限り逃れられないのです。

 

逃げられないなら、ストレスを解消する方法を見つけるのが僕たちには必要な事では無いのでしょうか?

 

ストレス解消法


日々蓄積されているストレスを解消するため僕たちは様々なストレス解消法を編み出しています。

 

食べなくてよいお菓子や食事をとってみたり

 

タバコやお酒にを体にとろ入れてみたり

 

ストレス解消法は本当に星の数ほど存在しています。

 

そんな星の数ほどあるストレス解消法の中で僕は運動を選択し

 

そのなかでもランニングや、散歩を選んで実行しています。

 

ランニングの気持ちよさ

f:id:suzumako1922:20180909222939j:plain


科学的にはランニングを行うと、脳内のストレス物質であるコルチゾールが減少し・・・

 

って事が色んな本などに書いてあったりするんです。

 

でも、僕がストレス解消法にランニングを選ぶ理由は単純に気持ちが良いからなんですよ。

 

ランニングは走り始めこそキツイです。

 

しかし走り始めてから10分くらいで段々と呼吸が楽になってきて

 

その後に汗がじんわりと出てランナーズハイに突入します。

 

このランナーズハイに陥ったら最後・・・

 

もう気持ちが良くて気分爽快で周りの景色が非常にキラキラ見えてくるんですよ。

 

このランナーズハイのまま家に帰宅すると汗だくで、きったねぇはずのおっさんが

 

清々しい青年になったかのような気分になってしまいます。

 

この気持ちよさこそ僕がランニングをストレス解消法に選び続けている最大の理由なんです。

ランニング後のシャワー

ランニングはやってる間も気持ちよいんですが

 

終わった後も気持ちいいこと連発です。

 

まず汗だくで帰ってきた時のシャワーが本当に気持ちが良いです。

 

体中から噴き出しているきったねぇ汗を洗い流すと

 

体中に溜まっていたストレスを洗い流している感じがします。

 

また、若干ランニングで引き締まった気がする肉体を全身鏡で見ると

 

「自分なんかいい感じやなぁ~」とか思いさらに気分が高揚しちゃいます(*‘∀‘)

 

汗をかいたらこの一杯

f:id:suzumako1922:20180920091639j:plain

シャワーから出た後の水分補給も非常に気持ちが良いひと時です。

 

僕は普段平日走る時は、走り終った後はキンキンに冷えた麦茶をグビっと飲み干します。

 

体的には冷やした飲み物じゃなく適温のスポーツドリンクなんかが理想的ですが

 

ストレス解消の気持ちよさを求めるならやっぱり、キンキンに冷えた飲み物が最高です!

 

また休日にしかできない事ですが

 

ランニング後にキンキンに冷えたビールを昼間から一杯グビっと飲んだらもう最高の気分になっちゃいます。

 

おススメですよ(o^^o)

 

ランニングの僕的まとめ

生きているだけでドンドン溜まっていくストレスその解消法にランニングはいかがですか?

って記事を書いてみました。

 

この記事の内容を簡単にまとめると

  • ストレスからは逃げられません
  • ランニングは理屈抜きに気持ちが良いです
  • ランニング後のシャワーも気持ちが良いです
  • ランニング後の冷たい飲み物、最高!!

という内容になっております。

 

ストレスを発散する方法は人それぞれだと思いますが、僕はランニングしてビールをグビっと飲むだけで嫌な事全部忘れちゃえます。

 

そんな、汗をかいてビールを飲むのが大好きな僕がランニングを語る記事ででした。

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。でわまた(・´з`・) 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ