心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

お酒をおいしく飲むために必要な話

f:id:suzumako1922:20180922083329j:plain

お酒好きな皆さん!おはようございます(°▽°)

 

今日から三連休のすずまです。

 

この三連休、僕の予定はブログ書く!お酒を飲む!!以上になります。

 

そんな、三連休酒浸りの僕が

 

お酒を美味しく飲むためにこれだけは必要でしょって事を記事にしてみたんでよかったら覗いてみてくださいね(・´з`・)

 

 

 目次

 

お酒っていいよね 

 

いやぁお酒って美味しいですよね。

 

酔っぱらうと楽しい気分になるしちょうど良い量なら健康にも良いし

 

美味しいし本当すばらしいです飲み物です。

 

 でも飲み過ぎると気持ち悪くなったり体調悪くなったりするんできをつけたいですね。

 

また、飲み過ぎて酔っぱらってしまうと回りに迷惑をかけてしまう事もあるので気を付けたいです。

 

そんな飲む量によってさまざま顔をみせてくれるお酒ですが

 

一言でお酒といっても色々な種類があります。

 

あなたの好きなお酒は?

f:id:suzumako1922:20180920091639j:plain

 

色々な種類があるお酒アナタはどんなお酒がお好みですか?

 

チューハイだったりビールだったりワインだったりと

 

味は全部違うのにアルコールが入ってるだけで美味しく感じてしまう

 

本当に不思議な飲み物です。


 ちなみに、僕はビールが大好きです

 

舌で味わうとほろ苦くじっくり下で味わうにはチョット不向きなお酒ですが

 

喉で味わい駆け抜ける爽快感が楽しめるビール!!

 

本当最高です(*‘∀‘)

 

お酒を美味しく味わうために

 ビールの素晴らしさを少し語ってみましたが、お酒って普通に飲むより

 

美味しく味わうための努力が必要だと僕は感じています。

 

ビールを美味しく飲むため昼間にたっぷり汗をかいてみたり

 

お酒に合うおつまみを探求してみたり

 
さまざまな努力が必要になってきますが

 

そのなかでも最も大切な事があると思うのです。

 

お酒を美味しく飲むために最も必用な事。

 

それは、お酒を飲むための雰囲気ではないでしょうか?

 

せっかく美味しいお酒が目の前にあるのに

 

つまらない会社の話や下らないお説教をアテに飲むなんて

 

本当にお酒に対し失礼やとおもうのです。

 

やはり、美味しくお酒を飲むのなら楽しく皆で笑いながら飲む方が美味しいに決まってます。

 

また、落ち込んだ時に一人で飲むときも染みったれた気持ちでいつまでも飲んでいるのではなく

 

 今日はイマイチやったけどまぁがんばったからそれでいいや(カンパーイ)!!

 

くらいの気持ちで飲んだ方が絶対にお酒は美味しいです。

 

お酒を飲むときの雰囲気作り!!

 

これをやらずしてお酒を味わうなんて、とても味気ない話しだと僕は思うのです。

 

お酒を美味しく飲むためにまとめ


 今日から久しぶりにお酒を楽しめる日が続くんで

 

思いつきで今日の記事を書かせて頂きました。

 

そんな、お酒が楽しみな僕が書いたこの記事をまとめてみると

  • 僕はお酒が好き
  • お酒には、色んな種類があるけけど何が好きですか?
  • 僕はビールが好き。
  • お酒を美味しくするには、努力が必用
  • とくに大切なのは雰囲気でしょ

 こんな感じの内容になっています。

 

お酒は美味しいものですので嫌な感情を押し殺すために飲むのではなく

 

楽しい雰囲気を自分で作って美味しいお酒を味わいたいですって記事を書いてみいました。

 

今日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました(∩´∀`)∩