心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人が好きだけど、寂しがり屋な人へのランニングのススメ

走ってますかー?? お疲れさまです!最近、寒い事を理由にランニングをサボりがちなすずまです。 ランニングって寒い時にはなかなか、走りだせないけど一度走ってしまえば体は温まるし。 楽しい気分で過ごせるし本当に素晴らしい趣味ですよね。

風邪で現れるネガティブ思考を消すための超絶簡単な方法。

どうも!!久しぶりの風邪から復活した、すずまです。 このブログのテーマが心と体の健康をテーマにしてるのに僕自身が風邪をひいてしまっていては元も子もないですね。

ムカついた時は悪態をついてでも感情表現をしてやれ!!

イラスト屋引用 全国の心優しい皆さまお疲れさまです。 感情表現があんまり得意じゃない、すずまです。 僕たち人間には楽しいや、悲しい、ムカつくなど色々な感情があります。 そんな感情をうまくするのって意外に難しいですよね。

誰かの役に立つ事は本当にすばらしいのか??って話

イラスト屋引用 どーも最近いろんな事に悩んでるお年頃な男、すずまです。 僕の最近の悩みは人の役に立つのは非常に難しいなって事。

一日スマホを触らないだけの効果で、心も体もラクになるって話

イラスト屋引用 毎日、目ん玉を酷使している皆さまお疲れさまです。 スマホ依存気味のすずまです。 僕はブログとツイッターをやってるんで毎日パソコンとスマホをいじっているんですが。 やはり、やり過ぎると頭が痛くなったり目が痛くなったりする症状に悩…

パパにとって子供と過ごす時間が何が何でも必要な理由。

子育てで子供と毎日格闘中のパパさん、ママさんお疲れ様です。 どーも、娘のオムツ交換の時にどーしても「オエッ」ってなっちゃう、すずまです。

不眠症対策には散歩が最強である理由を書いてやる

イラスト屋引用 どうも!夜勤の仕事をしているすずま(@suzuma1922)です。 夜勤って昼間の仕事て比べると眠くなるし体のリズムは狂うし本当、最悪ですよね。 夜勤やってて何が一番辛いかって、やっぱり夜寝れない事。

メンタルが弱った時に、やらなければならない自分との向き合い方

全世界の頑張っている皆さまお疲れ様です。 寒さでメンタルをやられつつある、すずまです。 メンタルが弱った時って自分の自信がなくなっちゃうし、何をやるのもめんどくさくなっちゃうんで、できる事なら早く脱出したいですよね?

心を熱くしたいなら見るべき!【アニメ】キルラキルのすすめ

アニメはアツイ展開が大好物なすずまです! どうも皆さまおつかれさまです。 最近映画をめちゃ見ていたんですがたまには映画やなくてアニメを見たかったので。 僕の大好きなアニメ天元突破グレンラガンの監督 今石洋之・原作 中島かずきのタッグが作り上げた…

ランニングを始める季節は秋がおススメな理由を書いてみた

どうも!永遠の素人ランナーすずまです。 最近ぐっと気温がさがり紅葉も深くなってきて寒い季節がやってきましたね。 僕は個人的に秋が大好きでランニングを始めるなら気温がさがりだす秋が良いと思うので。 ランニングを始める季節は秋がこんな理由でおスス…

【映画】ヴェノムから学ぶ嫌なやつとの人間関係を円滑にする方法

全国の映画を楽しんでいる皆さまお疲れ様です。 どうもアラサーになっても悪い男にあこがれを持ち続けている、すずまです。 昔から僕は完全な正義のミカタよりチョット悪くグレているような主人公の方が好きでした。 そんな昔からチョット悪い男に憧れ続けて…

ハイハイの子供と公園で遊ぶパパの楽しすぎる5つの遊び方

子育て奮闘中のパパさんママさんお疲れ様です。 娘が歩き出すのを今か今かと楽しみにしている、すずまです。 ウチの娘はまだ、立って歩く事が出来ないハイハイを楽しんでる最中の子ですが。 そんな娘をつれて先日、近所の公園に遊びにいってきました。

ランナー膝克服の為に僕が実践した簡単な取り組み

夜勤の時はなるべく早く寝てお昼にランニングを楽しみたい、 そんな事をかんがえている僕、すずまです。 今は走る楽しさを実感しながらランニングを楽しんでいる僕ですが。 2年前までは走ると膝が痛むランナー膝に悩まされていたんですよ。

想像以上に面白い!!【映画】帝一の國の見どころ大発見!

どうも!政治と聞くと年に一、二回選挙に行かないかんな〜くらいの認識しかないすずまです。 そんな政治に対してものすけごく認識が薄い僕が選挙と政治を面白くそして分かりやすく描いてくれた映画。 帝一の国を見たんで今日はその映画のココがは僕的には見…

こんなとこまで楽しめたアクアトト岐阜の変わった見どころ大発見!!

僕は魚釣りができるポイントまで徒歩30秒のところに住んでいます。 こんにちは!すずまです。 そんなところに住みながら僕は魚釣りとか全然やったことないんで魚に全然詳しくありません。

打ちっ放しでゴルフ教えたがりな人をかわす現実的な方法

皆さまお疲れ様です。 ゴルフがいつまでたっても100きれない、下手くそゴルファーすずまです。 僕はゴルフが大好きなんでブログでゴルフの記事を書きたいんですが 100もきれないクソ下手くそな僕がゴルフ論とかゴルフが急激に上手くなる方法10選みたいな記事…

【映画】ピンポンから学ぶ挫折からの立ち上る時の共通点

みなさま、どうも!!お疲れ様です。 スポーツって練習量とか努力も大切やけど、やっぱり才能も必要だよな〜 ってな事を考えてる、すずまです。