心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の男である僕が女性にして欲しいハロウィンコスプレ5選

イラストや引用 はっぴーはろうぃん(о´∀`о) ハロウィンと言うとコスプレする日かな?ってくらいの認識しかないほど ハロウィンにうとい、すずまです。

岡崎地域文化広場でジョギング撮影したらこうなった!

どうも、来年の3月にハーフマラソンに出る決意をしたすずまです。 そんな走るのが楽しみでしょうがない僕は 昨日からからブログのヘッダー画像を作ってくれたポンコツワークスのしま君の家に泊まりに来ています。

社会人の僕が大学生の時にやらずに後悔している5つの事

社会人になって学生時代の自分に喝を入れてやりたいすずまです。 みなさまお疲れ様まです。 僕の大学生時代は運動部に所属していてそこでは活躍する事だけが学生生活のすべてでした。 大学生の頃はあんなにも有り余る時間があったのにも関わらず部活の練習を…

紅の豚のカッコよさを語りたい

ジブリ映画が大好きでかっこ良い男になりたい そう思い続けているすずまです! 僕はジブリが大好きなんで 生まれてこのかたずっとジブリ映画を見て色んな事を学んできました。 そんな僕の人生に色々な学びをくれたジブリ映画の中で カッコよさを教えてれた作…

【娘の誕プレ】コンポフィット2を勝手にレビュー

どうも!! 娘と日向ぼっこをたしなんできたすずまです。 先日、娘が一才の誕生日を迎えたんですが皆さんは人生初めての誕生日プレゼントって迷いませんでしたか? 悩みに悩んでうちはこれから先必ず必要になるであろうって事で 一歳の子からでも乗れる折り…

【映画】ミックスの印象に残ったキャストを紹介してみる

こんにちは!学生のころはテニス部に所属していたすずまです。 僕はテニス部だったのでテーブルテニスと呼ばれる卓球には非常に親近感が湧きます。 そんな卓球に親近感湧きまくりな僕が卓球映画ミックスを見て なんて一人一人のキャラが濃ゆい映画なのだ!?…

ブロガー連動企画「#animesong love」好きアニソン5選

おはようございます!すずまです。 ほんの数日前に上条さん@kamijotsunagiにツイッター内でアニソンの集いというグループにお誘いいただき そのなかで、まるすけさん@maru_fullyouth がお互いの好きなアニソン5曲をブログで紹介しあおうって面白い企画を立ち…

散歩の醍醐味を真剣に考えてみた

お散歩好きな皆さまおはようございます! 休日になると長い距離を歩きたくなるすずまです。 散歩やウォーキングってやるまでは何にも思わなかったけど。 やってみるとほんとに幸せな気持ちになるんですよ。

お小遣い2万のサラリーマンがゴルフを始める現実的方法

いらすと屋参照 どうも!貧乏人のくせにゴルフがやりたいすずまです。 ゴルフって楽しいんやけど練習するにもコースを回るにもお金がかかるスポーツなんで 結婚してからおこずかい制度で生活している僕にとってはかなり厳しいスポーツです。

ビールが飲みたいからビールの健康効果を語らせてくれ!!

いらすと屋引用 お酒好きな皆さんお疲れ様です! 田舎の付き合いで休日はめっちゃビールを飲むすずまです。 ビールっておしいんでついつい飲み過ぎてしまって 体を悪くしてしまう印象が強いんですが

【映画】バットマンダークナイトのジョーカーから学ぶ人生の人生の生き方

おはようございます!昔から主人公じゃなく 敵キャラやモブキャラに憧れていたすずまです。

【祝】30記事企画!!究極のクソ記事かいてみた

|ω・`)ノ ヤァ すずまだよ 今日は30記事記念って事で究極のクソ記事である日常のお散歩って記事を書いたよ。 興味がある人もない人もすぐに終わるから絶対に覗いて行ってね(゚∀゚)

夜は短かし歩けよ乙女は酒が飲みたくなるアニメーション映画

どーも!!大学生の頃はお酒で失敗しまくったすずまです。 大学生ってお酒を飲めるようになる年齢やし飲み始めの頃なんで かなりハメを外しやすいんですよね。

むりやり夜勤のいいとこ考えてみた

いらすと屋引用 こんばんは。夜勤で体ぼろぼろなすずまです。 夜勤ってみんなと生活のリズム狂うし体調悪くなるしあんまりいい事ないですよね。 ほんと生きてくための仕事とは言えキツイ事だらけです。

断乳すると見えてくる!?父親から見る子供の成長

どうも!父親のすずまです。 実はウチの娘つい最近断乳をしました。 断乳をすると子供って少し成長するみたいで色んな事が少し変化します。

自己満足だがシャワーランの良さを伝えたい!!

走る事に興味があるみなさまお疲れ様です。 雨の日にも外を走ろうとするヤバい奴!!すずまです。 「雨の日に外を走るって気持ち良いよね!!」って元気に話しても・・・ 普通の人には引かれます(´・ω・`)

【映画】デットプール2から学ぶ。本当に大切な存在を守るべき時に男に必要なもの

映画楽しんでますか?? どうも!ピチピチスーツのヒーローに憧れ続けてるすずまです。

アメリカ式二日酔い対策を覗いてみる?

どうも!!お酒が大好きでよく飲み過ぎてしまうすずまです。 お酒っておしいのに飲み過ぎた次の日は二日酔いでテンション最悪 気を付けているんですが美味しさのあまりついつい飲み過ぎてしまうんですよね"(-""-)"

ハワイでランニングしたらこんな感じやで

お疲れ様です! ランニングも散歩も大好きなすずまです。 ちょっと前にハワイでランニングしたんで ハワイでランニングするとこんな感じになりますよって記事を書いてみました。