心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

【映画】ミックスの印象に残ったキャストを紹介してみる

f:id:suzumako1922:20181019090334j:plain

 

こんにちは!学生のころはテニス部に所属していたすずまです。

 

僕はテニス部だったのでテーブルテニスと呼ばれる卓球には非常に親近感が湧きます。

 

そんな卓球に親近感湧きまくりな僕が卓球映画ミックスを見て

 

なんて一人一人のキャラが濃ゆい映画なのだ!?って感じたんで

 

今日はその個性が強かった登場人物にスポットを当てて個人的に印象に残った出演者の紹介記事を書いてみました。

 

ぜひ覗いて見てくださいね。

 

目次

 

 

ミックスとは?

ミックス。』は、2017年10月21日東宝系で公開された日本映画。監督は石川淳一、脚本は古沢良太が手掛けた。新垣結衣瑛太のダブル主演作。

                                      wiki引用

 

です。

 

この映画は卓球を通じて失恋やら今の悩みやらを乗り越えていく映画で

 

新垣結衣さん演じる元天才卓球少女と

 

瑛太さん演じる卓球未経験の男が

 

卓球のミックスでとあるペアと激突するまでを描いた作品です。

 

ストーリーとかもめちゃくちゃ面白かったんですが

 

それ以上に登場人物たちの個性が強すぎる演技っぷりが非常に面白い作品でした。

 

トレンディエンジェル斎藤

ハゲネタでめちゃくちゃ有名なトレンディエンジェルの斎藤さん

 

ネタバレになっちゃいますが、この人は卓球しません。

 

主人公の瑛太さんの職場の上司役として登場しますが

 

なかなかやな演技を見せつけてくれます。

 

演技が上手なのか下手くそなのかよく分かんないんですが

 

独特の雰囲気で卓球しないくせになかなか印象深い登場人物になっていました。

 

広末涼子

もとヤンキーで今は医者の嫁さんと言う配役で登場します。

 

主演の新垣結衣さんの幼なじみ役として登場して

 

一緒に卓球教室を盛り上げていきます。

 

本人はいつも元気いっぱいで楽しそうなんですが

 

実はみんなに見せない所で心の闇抱えちゃってるんですよ。

 

そんなみんなに見せない心の闇を卓球を通して解決しようとする姿が本当にステキで

 

スポーツをする女性として本当に可愛く描かれており

 

本当、卓球が好きな女性なんだなって印象付けられました。

 

遠藤憲一

主演の新垣結衣さんが継ぐ卓球教室に通う中年の生徒さんとして登場します。

 

いつもニコニコめっちゃ優しそうな遠藤さんですが

 

このミックスの遠藤さんはその中でも軍を抜くほど優しさオーラMAXです。

 

優しすぎてどうかな?って思う人たまにいるじゃないですか

 

このミックスにでてくる遠藤さんはそんなどうかな?って人をそのまま絵に書いたような人なんです。

 

最初は優しさが仇になってるかなって思うんですが物語をちゃんと最後までみると

 

やっぱり優しさは正義やなって思わせてくれる最高の演技を披露してくれます。

 

瑛太

新垣結衣さんのミックスペアとして登場する瑛太さんですが

 

今回の瑛太さんなんだかめちゃくちゃ男っぽいです。

 

瑛太さんってちょいっとヒョロっとしてて優しいイメージだったんですが

 

この作品でガラッとイメージ変わりました。

 

雰囲気もそうなんやけど瑛太さんが言うセリフとか考え方とか

 

ほんとめっちゃかっこよくていい男っぷりを発揮してました。

 

やっぱりスポーツをやる男の人はギラギラしてカッコ良くみえるんですね。

 

蒼井優

新垣結衣さんたちが良く行く中華料理屋の奥さんとして登場します。

 

中国からきた女性が日本語を覚えるとなんか独特の雰囲気がでるんですけど

 

蒼井優さんはそのあたりめちゃくちゃ上手に再現しています。

 

さすが超大物女優と思わせるほど演技がめちゃくちゃ上手で

 

ホントに中国の人かな?って思うほどの名演技でした。

 

【映画】ミックス僕的まとめ

 

今日は映画ミックスの僕が気になった出演者にスポットを当てて記事にさせてもらいました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると

  • 斎藤さんは卓球しないのに雰囲気が印象的
  • 広末さんは闇を卓球で解決する姿がステキ
  • 遠藤さんはマヂで優しい演技が魅力的
  • 瑛太さんは他の作品では見せた事ないほど男らしい
  • 蒼井優ちゃんは演技うまいしメチャクチャかわいい。

って事を今日は書いてみました。

 

この映画はストーリーもスピーディーにテンポ良く進み

 

話じたいもめちゃくちゃ面白いのに加え

 

出てくる登場人物一人一人にちゃんとしたドラマがあり色んな人が共感できる映画に仕上がっています。

 

卓球をした事がある人もない人、今悩みがある人ない人皆にオススメできるそんな映画でした。

 

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ