心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

アメリカ式二日酔い対策を覗いてみる?

f:id:suzumako1922:20180922083329j:plain

どうも!!お酒が大好きでよく飲み過ぎてしまうすずまです。

 

お酒っておしいのに飲み過ぎた次の日は二日酔いでテンション最悪 

 

気を付けているんですが美味しさのあまりついつい飲み過ぎてしまうんですよね"(-""-)"

 

 

そんな事で今日は柿を食べたりみそ汁を飲んだりと

 

日本の良く知られている二日酔い対策では無く

 

アメリカの一風変わった二日酔い対策の記事を調べてみたんで

 

良かったら覗いて行ってくださいね(・´з`・)

 

目次

 

プレイリー・オイスター

アメリカの二日酔い対策と言えばまず出てくるのがこのプレイリー・オイスターです。

 

プレイリー・オイスターとは生卵の黄身をグラスに入れ

 

ソースとケチャッップを混ぜさらにビネガーを上からかけ

 

最後にコショウで味を調えたカクテルです。

 

二日酔いの時にこのプレイリー・オイスターを飲み干す

 

これがアメリカの伝統的二日酔い対策で

 

かなり有効的な手段みたいなんですよ。

 

正直、始めはチョット抵抗がありますが実際やってみると

 

意外や意外!!結構口当たりまろやかで味もそんなに悪くはないです。

 

しかも、生卵をグイっと一気に飲み干したことで

 

「あれ?自分いけるんじゃね」みたいな謎の自信に満ち溢れます。

 

僕がこのプレイリーオイスターの存在を知ったのは

 

日本のTVアニメのカウボーイビバップ

主人公がこのプレイリーオイスターを飲み干していたんで

 

その当時高校生だった僕もチョットカッコ付けてマネをしましたが

 

あまりにも衝撃的なお味にかなりむせ返った記憶があります。

 

今も二日酔いの時にたまにやっていますが

 

結構おいしいしちょっとアメリカンでカッコいい気がするんでこれはオススメです。

 

マジか!?ウサギのお茶

f:id:suzumako1922:20181002213856j:plain

これは昔のアメリカでカーボーイ達の間で流行った方法で

 

ウサギの○○をお湯に溶かし口にして

 

一気に飲み干すと言う二日酔い対策です。

 

その○○とはズバリ・・・ウサギのフン!!

 

これをお湯に溶かして飲むって・・・アメリカ人ってすげえなって思いました。

 

ウサギのフンにはビタミンBやビタミンK

 

アミノ酸などの二日酔いに効く成分が含まれており

 

二日酔いに効くことは間違いありませんが。

 

ウサギのフンをお湯に溶かして飲むって事を最初にやったカウボーイは

 

本当にステキですね(´・ω・`)

 

もし。

 

本当に。

 

究極に。

 

二日酔いで困り果て

 

もう何も試す手段が無いと言う時にウサギと出会った場合のみ僕も試してみたいと思います。

 

ゲータレード 

上の二つに比べこれはメッチャ安全な方法です。

 

普通のスポーツ飲料であるゲータレードを飲んでゆっくり休むだけ

 

このゲーターレード日本でもたまに目にする事がありますが

日本でいうポカリスエットアクエリアスのような存在です。

 

水分チャージ・エネルギーチャージ・ミネラルチャージと色んなものをチャージしてくれるゲーターレード君

 

アメリカでは風邪をひいた時も熱中症の時も進んでこれを飲むそうです。

 

ぶっちゃけ普通に水分補給して休んでるだけなんで

 

この方法が一番安全かつ効率的な気がしますね。

 

 

アメリカ式二日酔い対策まとめ

今日はアメリカの変わった二日酔い対策を紹介してみました。

 

本日の内容をまとめてみると

って事を書いてみました。

 

二日酔いの時はホントキツイんで、このアメリカ式を取り入れ早く楽になりたですね。

 

特にプレイリーオイスターとゲーターレードはオススメなんで試してみてください。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(・´з`・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村