心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

【娘の誕プレ】コンポフィット2を勝手にレビュー

f:id:suzumako1922:20181020132600j:plain

どうも!!

 

娘と日向ぼっこをたしなんできたすずまです。

 

先日、娘が一才の誕生日を迎えたんですが皆さんは人生初めての誕生日プレゼントって迷いませんでしたか?

 

悩みに悩んでうちはこれから先必ず必要になるであろうって事で

一歳の子からでも乗れる折りたたみ三輪車コンポフィット2を購入しました。

 

 

結果的には娘がメチャクチャ喜んで毎日乗りたがるんで大正解でした。

 

そんな事で今日はこのコンポフィット2の魅力についての記事を書いたんで

 

ぜひ覗いて行ってくださいね。

 

目次

 

 

 

コンポフィット2とは?

【コンポフィット2】は、毎日の楽しい子育てライフを応援するライフスタイル三輪車。アクティブかつ都会的、おもちゃっぽくない落ち着いたデザインとカラーは、おしゃれなママやパパのファッションやスタイルにもなじみやすいと評判。そして、遊んだ後は折りたたんでコンパクトに収納。しまう場所も遊ぶ場所も選ばないスマートな三輪車が【コンポフィット2】です。

                              アイデス株式会社HP引用

 

 

この三輪車は折り畳みができてめちゃくちゃ軽い三輪車で

 

しっかりとベルトが装着されているので一才過ぎの子も乗る事ができ

 

機能性バツグンなオシャレ三輪車なのです。

そのオシャレ三輪車の魅力を今から語らせてもらいますね。

 

見た目がcool

 

僕がこのコンポフィット2を一番初めに見た時の感想は「なんて見た目がカッコいいんや!?」と言うおどろきでした

 

僕たちがイメージする三輪車ってなんだかもう少し子供っぽいデザインで決して大人は乗りたくないなと思うデザインなんですが

 

この三輪車は見た目がカッコイイんです。

 

色の使い方とかもとっても今風でなんだか物凄くスタイリッシュな感じ

 

昔のようなカラフルな三輪車を僕のような男が押すのは何だか少し抵抗がありましたが

これは全くそのような抵抗を感じません。

 

むしろ押しててちょっとカッコイイんで娘とのお散歩が少しクールで楽しみな時間時なりました。

色んな所が折りたためます

f:id:suzumako1922:20181020132419j:plain

この三輪車はオシャレなだけではなく機能も凄いんです。

 

この三輪車はとにかく色んな所が折りたためます。

 

日よけやパパやママが持つハンドルはもちろん

 

まだ三輪車がこげない子が足を乗せるステップさらには三輪車自体も折りたたみが可能でめちゃくちゃコンパクトになっちゃいます。 

 

とにかく色んな所が折りたためるんで最初のうちは戸惑いますが、なれてくるとホントコンパクトで助かります。

 

また三輪車自体がめちゃくちゃ軽いんで折りたたんだ状態にすれば車に乗せる事ができ

 

出かけた先でも三輪車でお出かけを楽しむ事も出来ちゃいます。

 

 

ハンドルが体に合います

f:id:suzumako1922:20181020132456j:plain

パパやママが押すためのハンドルですが押す人によって体に合わないと腰が痛かったり押しにくいと感じることはありませんか??

 

このコンポフィット2はちゃんとその辺を思いやってくれているようで

 

ボタンを押してワンタッチで長さが調節でき角度も調整する事ができるんですよ。

 

これは押して歩く僕らにとってめちゃくちゃありがたい機能で自分たちの体に合わせて

長さを調節できるんで

 

子供の三輪車を押す負担が少なくてとってもありがたい機能でした。

 

 でこぼこ道でも走れます

f:id:suzumako1922:20181020132315j:plain

ご覧の通りこの三輪車タイヤがかなりごっついです。

 

タイヤがごつくて安定性があるんで結構なでこぼこ道でも進むことが出来ちゃいますね。

 

僕が住んでいる場所はかなり田舎で補装が中途半端な道とかじゃり道とかがあるんですがお散歩のときにそんなガタガタ道にさしかかっても娘は平気そうに乗っています。

 

むしろガタガタする感じがちょっと面白いのかそのような悪路に入り込むとッキャッキャと笑いだすこともあるんですよ。

  

ただタイヤがチョット劣化しやすそうな感じがする材質なんで消耗が激しそうな気がします。

 

色んなものを入れとけます

f:id:suzumako1922:20181020132516j:plain

この三輪車には後ろに取り付ける簡易的なカバンが付属品でついてきます。

 

簡易的なカバンなのであんまり物が入らないのかと思いきや結構深さがあって割と何でも入ります。

 

子供とお出かけする時のジュースやスマホ財布なんかだったらここに入れて一緒にお散歩する事も可能なんですよ

 

 

どこにお出かけするにも多少の荷物は持ち歩きたいし三輪車を押すのにも荷物を持った状態だと押しにくいんでこのカバン凄く助かります。 

 

気になる点 

この三輪車は機能も良くてデザインもスタイリッシュですが気になった点が三つあったんで

 

この気になった点も書かせてもらいます。

 

タイヤが劣化しやすそう 

上にも少し書きましたがこの三輪車のタイヤは完全なゴムではなさそうなんでチョットタイヤが劣化しやすそうです。

 

実際に何年も使用している分けじゃないんでまだわかりませんが見た目的には少し気になる点の一つですね。

 

 

日よけが硬い

この三輪車にはおりたたみの日よけが付いているんですがその日よけの折りたたみ部分がとにかく硬い!!硬いんです!!

 

始めは嫁が壊したのかと思うくらいの動きでホント調整するのに時間がかかりました。

 

慣れてくとそこまで気になりませんが初めのうちはちょっと硬いんでついつい力を込めすぎて壊すんじゃないかとひやひやしながら調節していました。

 

 

ハンドル操作が難しい

これはまだ僕たちがこの三輪車に慣れていないだけなのか分かりませんが親が使うハンドルの操作が非常に難しい気がします。

コンポフィット2の僕的まとめ 

今日は娘の一才の誕生日に購入した折りたたみ三輪車コンポフィット2のレビュー記事を書かかせてもらいました。

 

そんな今日の記事をまとめてみると

  • この三輪車は見た目がカッコイイです
  • 色んなとこが折りたためるんでめちゃコンパクトで助かります
  • ハンドルの長さや角度が調節できちゃいます。
  • カバンが思ったより深くて使いやすいです
  • 気になった事は三つありました

って事を今日は長々と書かせてもらいました。

 

この三輪車はホント機能的で使いやすくて持ち運びも便利やしなによりどこに行くにも持っていけるんで

 

それで娘が喜んでくれるんで僕はそれだけで満足なんで購入して正解でした。

 

これからもこの三輪車で娘と色んな所をお散歩したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(・´з`・)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ