心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

ブロガー連動企画「#animesong love」好きアニソン5選

f:id:suzumako1922:20180923115924j:plain

おはようございます!すずまです。

 

ほんの数日前に上条さん@kamijotsunagiツイッター内でアニソンの集いというグループにお誘いいただき

 

そのなかで、まるすけさん@maru_fullyouth がお互いの好きなアニソン5曲をブログで紹介しあおうって面白い企画を立ち上げてくれたんで

 

今日はその企画に乗っかって僕の好きなアニソンを紹介させていただきます。

 

 

ぜひ覗いていってください。

 

目次

 

企画説明

アニソン企画・ルール説明!!

  1. 記事タイトルに「#animesong love 」と表記
  2. 好きなアニソン5選(何選でも)を記事で紹介
  3. その他ルールなし!

引用元まるすけブログmarusukeblog.com

 

この企画の説明で自由にアニソンを紹介しようって企画です。

 

まるすけさんのブログを拝見したら乗っていたのでいちよ僕のブログにも書かせていただきました。

 

それでは早速僕の好きなアニソン5曲行ってみましょう!

空色デイズ

天元突破グレンラガン オープニング

 

このアニメはアツイ!!とにかくアツイ!

男心をくすぐるアツイ展開と誰もが息を飲む壮大なスケール

 

そんなアツイ展開を楽しみにショコタンのOPを聞いたらもうテンションMAX

 

毎回この曲を聴きながら次なるアツイ展開を楽しみにしてました。

 


天元突破グレンラガン OP Full 【空色デイズ】

 

 

嵐の中で輝いて

ガンダム第MS08小隊 オープニング

 

みんな大好きガンダムからの一曲です。

 

一度聞いたら忘れられない中毒性のあるフレーズ米倉さんのめちゃくちゃ綺麗な歌声と本当に素晴らしいオープニングの一つで

 

アニメを見るたびに一番最初のフレーズを絶対一緒に歌ってしまいます。

 


嵐の中で輝いて ~機動戦士ガンダム第08MS小隊op~

 

 

さくらんぼの実る頃

スタジオジブリ作品の紅の豚 挿入歌

 

空賊が集まるホテル・アドリアーノの酒場でマダムジーナが歌いあげるシャンソンです。

 

疲れた時やゆっくり過ごしたい時にも聞きたくなるアニソンで僕はお金持ちになったらこの曲が流れるバーでワインをたしなむのが夢です。

 


加藤登紀子【さくらんぼの実る頃】

 

 

ガンバスターマーチ

トップを狙え 挿入歌

 

グレンラガンと同じガイナックスが手がけたロボットアニメでこの曲は主人公機ガンバスターが登場してくるたびに流れます。

 

この曲を聴くと思わず腕組みをしたくなるほど勇気が湧いてくる一曲ですね。

 


トップをねらえ! 「ガンバスターマーチ」

 

 

カサブタ 

金色のガッシュベル オープニング

 

この曲は非常に歌詞が良く大人になった今でも聴き続けてる曲です。

 

めちゃくちゃ歌いやすいんでカラオケとか行くと絶対歌っちゃう曲の一つで

 

子供の頃大切にしていた物を忘れないためにも聴き続けたい最高の一曲です。

 


カサブタ 高音質

 

 

まとめ

 

以上が僕が選ぶ好きなアニソン5曲でした。

こうやって見返してみると男なだけあってやっぱりアツイ曲が好きなんだって事にあらためて気づかされました。

 

って事で今日のまとめは

  • すすまはアツイ曲が好きや
  • アニソンってやっぱり最高やー!!

こんな感じになっております。

 

  

最後に 

最後になりましたがこの企画を提案してくださったまるすけさん@maru_fullyouth 

 

アニソンの集いにお誘いくださった上条さん@kamijotsunagi

 

そしてアニソンの集いで絡んでくれた皆さま

 

すおうまんさんの記事 ・ブロガー連動企画『#animesong love』好きなアニソン5選

 

まるすけさんの記事 ・ブロガー連動企画「#animesong love」好きなアニソン5選

 

あおいちゃんの記事 ・ブロガー連動企画!あおいが好きなアニソン5選 #animesong love

 

まじこさんの記事 ・ブロガー連動企画!animesong love 好きなアニソン5選

 

の記事 ・ブロガー連動企画!むらさき姫が好きなアニメソング5選

 

黒豆仙人さんの記事 ・ブロガー連動企画! 黒豆仙人の好きなアニソン5選#animesong love

 

ていないさんの記事 ・昭和のアニソン名曲10選!ロック、ファンク、ジャズ、ディスコ、メタル! 

 

カミジョーさんの記事 ・ブロガー連動企画!カミジョーが好きなアニソン5選 #animesong love

 

香織さんの記事 ・ブロガー連動企画!ヲタクが選ぶアニソン5選! #animesong love

 

リブゾンさんの記事 ・ブロガー連動企画 アニソンベスト5 

 

ねねこさんの記事 ・ブロガー連動企画!ねねこの好きなアニソン5選 #animesong

 

アオタカ(takayuki kurose)の記事 ・ブロガー連動企画 #animesong love 私を東の方に連れてって!

 

そして!!

 

この記事を覗いてくださった皆さま

 

こんな素敵な企画に参加させていただき誠にありがとうございます。

 

以上!!僕の好きなアニソン5曲でした。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村