心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

岡崎地域文化広場でジョギング撮影したらこうなった!

f:id:suzumako1922:20181028112324j:plain

どうも、来年の3月にハーフマラソンに出る決意をしたすずまです。

 

そんな走るのが楽しみでしょうがない僕は

 

昨日からからブログのヘッダー画像を作ってくれたポンコツワークスのしま君の家に泊まりに来ています。

 

 

このしま君はめちゃくちゃ動画編集とかが得意な僕の親友の野良クリエイターなんですが

 

そんな彼と共に愛知県岡崎市の岡崎地域文化広場へジョギング動画の撮影をしに行ってきました。

 

って事で今日は岡崎地域文化広場でジョギングをするとこんな感じでしたって記事を書いたんで

 

是非覗いてみてくださいね。

 

目次 

 

岡崎地域文化広場とは?

 

 愛知県岡崎市岡町にあり美術館が併設されている施設で

 

様々なオブジェがいたるところに置いてあるとてもきれいな公園です。

 

普通に広い広場があって子供たちが遊べるような遊具もあるし

 

とても広い敷地に散歩道とオブジェもあるんで

 

大人が散歩やジョギングをするにもとても良い場所でした。

 

ここからは実際に僕が走った感じをお伝えして行きますね。

 

お出迎えアーチ

f:id:suzumako1922:20181028112413j:plain

走り始めてすぐにお出迎えしてくれるこのアーチ

 

テーマパークとかで良く見かけるこのアーチ型の通路ですが

 

通ってみるとなんだかお出迎えされているような気になりとてもワクワクしてしまいます。

 

しかもアーチに生い茂る木々が非常にいい感じの木漏れ日を作り出してくれて

 

非常に気持ちの良いスタートを切る事がでました。

 

そのアーチを潜り抜けてすぐに出てきたのが

 

いきなりコアラ

f:id:suzumako1922:20181028112430j:plain

アーチをくぐってすぐに目につく一番最初のオブジェです。

 

コアラの親子のオブジェですがちょっと眺めているとなかなかほんわりとしていて

 

とても癒される気持ちになれるオブジェです。

 

そんなコアラさん達を眺めほっこりした気持ちになり走り始めると

 

足元にあったのが

 

 スモールワールドのマンホール

f:id:suzumako1922:20181028112315j:plain

走り始めるまではまったく気がつかなかったんですが

足元にはなんとスモールワールドをモチーフにしたマンホールがありました。

 

普通に歩いていると通り過ぎてしまいそうな

 

こんなところまでアートを効かせてくる岡崎文化広場やるな~とか思いながら

 

しばらく足を進め

 

なかなかの険しい坂道を登り切ったところにあったのが

 

 

高台のトーテムポール

f:id:suzumako1922:20181028112310j:plain

けっこう激しい山道をのぼり頂上付近に急に現れたオブジェがこのトーテムポールでした。

 

そんないきなり現れるオブジェのトーテムポールに気を引かれ近づいてみると

 

そこには岡崎市を一望できる最高の景色にたどり着くことができたんですよ。

 

そんな岡崎の素晴らしい景色を堪能し登り切った山を下り

 

しばらく森を抜けると

 

お出迎えしてくれたのが

 

 ありがたそうな竜

f:id:suzumako1922:20181028112302j:plain

 

 木々が生い茂るちょっとした森くだり颯爽にジョギングを楽しんでいる僕をお出迎えしてくれたのが

 

このありがたそうな竜でした。

 

少し高い位置からの発見だったんでちょっと気づかずに通り過ぎそうになりましたが

 

発見するとなんだかめちゃくちゃありがたそうな雰囲気をバリバリに感じたんで

 

思わず近づいて一礼

 

その後は公園の端っこまで走りその場で折り返して最初のアーチまで走り切りジョギング終了です。

 

今日あげさせてもらった写真以外にも

 

ほんとうに沢山のオブジェがり

 

走っていて飽きがこないめちゃくちゃ楽しいジョギングをさせてもらいました。

 

岡崎地域文化広場でのジョギングまとめ 

 

動画編集が得意なしま君と回った岡崎地域文化広場でのジョギング記事を今日は書かせてもらいました。

 

そんな本日のジョギング内容をまとめてみると

 

  • アーチのおかげで気持ちの良いスタート
  • いきなり出てきたコアラ親子に癒され
  • 足元のスモールワールドに岡崎文化広場を感じ
  • トーテムポールを目印に岡崎の絶景を見つけ
  • 竜の凄さに一礼

と、こんな感じのジョギングをしていきました。

 

天気にも恵まれ非常に気持ちが良くオブジェのおかげでめちゃくちゃ楽しいジョギングをさせてもらいましたが。

 

動画撮影をしながらだったんでちょっぴり恥ずかしいジョギングになりました。

 

 

ちなみに完成した動画がこれです。

 

 

写ってるのは全部僕なんでめちゃくちゃ恥ずかしいですが

 

そんな事は置いといて

 

岡崎市地域文化広場は子ども用の広場も充実していて小さい子が遊ぶにもちょうど良く

 

大人が散歩やジョギングをするにも最適なとても素晴らしい場所でした。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ