心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

むりやり夜勤のいいとこ考えてみた

f:id:suzumako1922:20181008162745p:plain

                                          いらすと屋引用

 

こんばんは。夜勤で体ぼろぼろなすずまです。

 

夜勤ってみんなと生活のリズム狂うし体調悪くなるしあんまりいい事ないですよね。

 

ほんと生きてくための仕事とは言えキツイ事だらけです。

 

 

ネガティブな感情で夜勤にのぞむのもあれなんで、今日は夜勤をポジティブにとらえてみようと夜勤のいいとこを考えてみたんで。

 

良かったら覗いてみてくださいね。

 

目次

 

昼間に時間がとれる

普通の勤務の人はお昼に働いているのでなかなか昼間に市役所にいったり歯医に行ったりする事ができません。

 

でも夜勤なら昼間の睡眠時間を削りさえすればそれが可能なんですよね。

 

歯医者とか市役所の手続きとかって時間をとろうと思っても簡単に取る事は難しいです。

 

夜勤ならお昼に時間がとれるのでそのような昼間にしかできない事が可能になるんですよね。

 

周りに気を使わなくてすむ 

f:id:suzumako1922:20181004213210p:plain

                                          いらすと屋引用

夜勤だとお昼に比べて働いてる人が少なくなります。

 

その分周りの目も少なくなるので余計な人間関係に気を使わなくて済むんですよね。

 

人が増えるとどうしても人の悪口を言いたくなったり。

 

くっだらない事で「あーでもないこーでもない」と言うヤカラがめちゃくちゃ増えてきます。

 

夜勤の場合はそのような人に出会う確率が少なくなるんで、自分の仕事に集中でき余計な気を使わなくて済むのでありがたいんですよ。

 

うるさい事言われない

夜勤になると人が少なくなるので偉い人ももちん少なくなります。

 

偉い人って何故だか分からないけど現場の事よく分かってないくせに。

 

口だけ達者でうるさいですホント!

 

夜勤はその偉い人が皆無なんで静かに過ごせるし。

 

仕事の範囲内なら自分のペースで仕事をこなすことが出来るので気楽です。 

 

給料がほんの少し高い?

f:id:suzumako1922:20181008163026p:plain

                                          いらすと屋引用

これは働く職場によってまちまちなんで何とも言えない所がありますが。

 

夜勤で働くと夜勤手当だったり。

 

深夜交代手当だったりと少しばかり給料があげてもらえます。

 

働いているのがお昼だけの人と比べると、その分だけ少しお給料が高くなっていますが。

 

夜寝れないし体の事を考えると完全なるメリットでは無い気がします。

 

夜勤のいいとこ考えて見た。まとめ

ネガティブなイメージが強い夜勤ですがその中でもこんないい事がるよって記事でした。

 

そんな今日の内容をまとめてみると

  • お昼に時間が取れますよ
  • 回りの人に気を使わなくていいですよ
  • 口うるさい上司が少ないですよ
  • お給料が少しだけ高くなりますよ

って事を記事にまとめてみました。

 

こうやってみると人間関係のメリットがおおいですね。

 

人間関係が苦手な人や物静かに仕事をしたいって人には夜勤って楽なのかもしれません。

 

しかし昼の仕事と比べると体のリズムが狂ってくんで体に良い気はしませんよね。

 

やっぱり働くなら人間らしくお昼に働きたいものです。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ