心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

夜は短かし歩けよ乙女は酒が飲みたくなるアニメーション映画

f:id:suzumako1922:20181009110309p:plain



どーも!!大学生の頃はお酒で失敗しまくったすずまです。

 

大学生ってお酒を飲めるようになる年齢やし飲み始めの頃なんで

 

かなりハメを外しやすいんですよね。

 

 

今日はそんなお酒を覚え始める大学生のアニメーション映画、夜は短し歩けよ乙女の僕が思う良かった所を記事にしたんで。

 

良かったら覗いて行ってくださいね(・´з`・)

 

目次

 

夜は短し歩けよ乙女とは?

黒髪の乙女にひそかに想いを寄せる先輩は、京都のいたるところで彼女の姿を追い求めた。二人を待ち受ける珍事件の数々、そして運命の大転回。山本周五郎賞受賞、本屋大賞2位の大傑作。

森見登美彦夜は短し歩けよ乙女」原作特設サイト | KADOKAWA引用

です(∩´∀`)∩

 

この映画はヒロインである黒髪の乙女と

主人公である先輩の大学生活と恋愛模様を不思議な世界感で描い恋愛アニメーションです。

 

この映画は本当に世界感が独特で見始めた時にはキャラの動きや絵が独特なので

 

世界感に入り込むまでは少し違和感を覚えますが

 

その世界感に浸ってしまうとなかなか頭から離れない中毒性をもった作品で

 

その世界感に浸りたいがために何度も見返してしまう映画なのです。

 

大学生活が楽しそう!

この映画は大学生が主役の映画なんで大学生活の様々なシーンが登場します。

 

大学って勉強する場所なんですがそれ以外にも自分の視野を広げるために

 

バイトをしたりサークル活動をしたり研究に没頭したりと

 

様々な事に時間を使える貴重な場所ですよね。

 

本当に時間の使い方は人それぞれで何か意味がある事をしてもいいいし

 

まったく生産性の無い事をしてもいいし

 

その選択は学生さん一人一人が選べるんですよね。

 

本作ではその辺が結構しっかり描かれていて

 

学生さん一人一人が自分の意思をもって色々な活動をしているんで

 

見ていて大学生活ってめっちゃ楽しそうやなって思わせてくれます。

酒が美味そう

f:id:suzumako1922:20181009110337p:plain

                                          いらすと屋引用

 

この映画はお酒を覚えたての大学生が主役なんで至る所にお酒を飲むシーンが登場します。

 

結婚式に始まりバーで飲んだり最終的にはめっちゃお金持ちのおじいさんと飲み比べをしたりと

 

最初からお酒に強いヒロインはお酒飲みまくり。

 

しかもどのシーンもお酒がめちゃくちゃ美味しそうに描かれていて

 

酒が好きな僕も見ていると本当に飲みたくなっってしまうんですよ。

 

さらにお酒を呑んだ人たちが理性をフっ飛ばし踊りまくったり

 

若かりし頃を思い出したり口論してみたり酔いつぶれてみたりと

 

お酒を飲んだ人の感じがめっちゃ楽しそうに描かれていて

 

やっぱりお酒って楽しい飲み物やなって思わせてくれる作品です。

ヒロインが魅力的!

f:id:suzumako1922:20181004213210p:plain

                                          イラスト屋引用

 

この映画のヒロインはかなりのマイペースでかなりおっとりしてそうに見えるのに

 

好奇心が旺盛で自分の興味があるところにはどんな所であってもガンガン進んでいきます。

 

自分の興味があるところにガンガン行くもんだから時には危ない目にあったり変な男がよって来たりしちゃうんですよね。

 

普通の女の子やったらそこで逃げ出したり誰かに助けを求めたりするはずなんですが

 

この映画のヒロインである黒髪の乙女はそんな事は致しません。

 

どんな危ない目にあっても堂々と凛とした態度で危険を跳ねのけ

 

変な男が寄ってきても母親直伝のおともだちパンチで撃退してしまいます。

 

そんなマイペースなのに凛とした態度で自分をしっかりともっているヒロインはかなり魅力的でとても素敵な女性に描かれているんです。

 

夜は短し歩けよ乙女のまとめ

 

独特な雰囲気が魅力的の映画、夜は短し歩けよ乙女の良かったところを今日は記事にさせてもらいました。

 

そんな今日の内容をまとめてみると。

  • 世界感が魅力的で中毒性があります
  • 大学生活が楽しそう
  • お酒がめっちゃ美味そう
  • しかもお酒って楽しそう
  • ヒロインがめちゃくちゃ魅力的

って事を今日は書かせてもらいました。

 

正直この映画は恋愛映画なんでホントはそっちの魅力を語った方が良かった気もしますが

 

お酒の魅力満載でほんと見ていると酒飲みたくなるしヒロインがめっちゃ魅力的なんでそっちの魅力を語っちゃいました。

  

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(・´з`・)

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ