心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

【映画】グレイテストショーマンから学ぶ夢を抱くことの大切さ

f:id:suzumako1922:20180915101647j:plain


映画好きなみなさまお疲れ様です!

 

ミュージカル映画をみると、なんだか踊りだしたくなっちゃう、すずまです。

ミュージカル映画って音楽は最高のものが多いし。

 

ストーリーも人生の勉強になるような作品が多いんですよね。

 

って事で今日は、僕が観た中で最大のミュージカル映画

 

グレイテストショーマンの素晴らしさとその映画から学べる夢を描くことの大切さを記事にしてみました。

 

今、目標を失い落ち込んでしまっているような人はぜひ覗いて見てくださいね。

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

 目次

グレイテストショーマンとは?

グレイテスト・ショーマン』(原題: The Greatest Showman)は、2017年アメリカ合衆国で製作されたドラマ伝記ミュージカル映画。主演はヒュー・ジャックマンマイケル・グレイシー英語版初監督作品。

                                     wikii引用

です。

 

この映画はラ・ラ・ランドバーレスクの様な音楽が主体のミュージカル映画で。

 

主人公のPT・バーナムという貧しい人が家族を大切にしつつとても素晴らしいアイディアで、サーカス団を作り上げた男の人生を描いた非常にエネルギッシュな作品です。

 

ウルヴァリンの人のキレがヤバイ 

主演のPTバーナムを演じたのはレ・ミゼラブルやX-MENのウルヴァリンで有名なヒュージャックマン!

 

ぶっちゃけ僕のなかでヒュージャックマンと言えば

 

ウルヴァリンってイメージで固まってたんですけど

もうこの人の踊りと歌のキレが半端ない!

 

本当に?あのもみあげマッチョな爪の人なん?

 

こんなにオシャレで踊れて同一人物なん??

 

って感じるくらい歌と踊りがうま過ぎなんです。

 

他の出演者の人達もモチロン歌って踊るのが超上手なんですが

 

そのなかでもやはり主役なだけあってヒュージャックマンはホントにキレッキレなんですよ。

 

音楽がハイセンス

f:id:suzumako1922:20181130200222p:plain

この映画はミュージカル映画なんで音楽が流れるのは当たり前なんですど、それがもうカッコよすぎるんです!

 

 どの曲も非常にハイセンスで聞いていて飽きがこないし、本当に自分をハイにしてくれる素晴らしい曲ばかり。

 

その中でも僕の一番のお気に入りは主人公のP・Tバーナムが

 

バーでザック・エフロン演じるフィリップを仲間に引き込むシーンで流れる

 

「The Other Side」です。

 

この曲が流れるシーンの二人の掛け合いは、カッコ良すぎて鼻血でるレベル

この他にもキアラ・セトルが歌う「This Is Me」や

 

オープニングから流れる「TheGreatestShow」など本当に素晴らしい曲ばかりで

 

映画を見ていない時に聞いても自分を奮い立たせてくれる音楽ばかりです

 

一番の魅力はPTバーナムの人生

この映画はで音楽やダンスなど魅力的な見どころは沢山あるんですが

 

一番の魅力は主人公のPTバーナムの人生です。

 

この男の生きざまがカッコ良すぎなんですよ。

 

貧困から家族を守るために一生懸命働くのはモチロンですが

 

自分の想像力を武器にビジネスを始め

 

時には挫折しながらも自分が本当に大切なモノに気づいていく。

 

そのような人生を彼は笑顔を忘れず紳士的にどんどん前に進んでいく。

 

そんな生き方がカッコ良すぎる男

 

PT・バーナムの人生こそがこの映画の一番の魅力であり見どころだと僕はそう感じました。

 

グレイテストショーマンから学ぶ夢を描く事の大切さ

 

f:id:suzumako1922:20181022215626p:plain

このグレイテストショーマンの主人公であるPTバーナム氏はどんな時でも、夢を描いています。

 

貧困だけど結婚をして娘たちを育てている時も、成功してお金が手に入った後も彼は常に次は何をしようか?

 

どんな事をして、お客さんを喜ばせようか?と、さまざまな考えをめぐらしたくさんの夢を描いています。

 

彼のように夢を描くと自分が苦しい時も前に向かって歩く事ができるし。

 

自分が成功した時にも次の夢がある事で怠慢にならず次に向かって歩き続ける事ができるのです。

 

このことから、夢を持つという事は生きる上で非常に大切な事だと言えるのです。

 

僕は目標を持つことはそんなに大切な事ではないと思っているのですが。

 

このバーナムさんのように夢を描く事は非常に大切な事だし。

 

夢を描くことで自分の人生にたくさんの彩りが出てくるので自分自信が楽しく生きる事ができます。

 

目標に向かってひたすら努力する人生も尊いものですが一度きりの人生、夢を描いてそこに笑顔で向かった方が楽しそうではないですか?

 

グレイテストショーマン・まとめ

歌よし踊りよし人生よしのすばらしい映画グレイテストショーマンの魅力とこの映画から学べた夢を描くことの大切さを僕なりに語らせていただきました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると

  • グレイテストショーマンはエネルギッシュなミュージカル映画
  • ウルヴァリンの人はキレッキレでやべぇよ!
  • 「The Other Side」を初めとする音楽がマジハイセンスや!
  • PT・バーナムの人生にはホント憧れちゃう!!
  • 目標よりも夢を追って生きた方が楽しそう

 

 って事をながながと書かせてもらいました。

 

この作品は本当にエネルギッシュで落ち込んだ時や悲しい時なんかでも自分を元気にしてくれるそんな作品です。

 

この映画のPTバーナム氏のように夢を常に描きそれを追い続ける事で僕たちの人生はより鮮やかに素敵なものになっていきます。

 

目標を持つことも素晴らしいですが、それ以上に夢を抱く事をの大切さを教えてくれるそんな映画でした。

 

今日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ