心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

やりたい事やれない時の方が周りの人に迷惑がかかる件

f:id:suzumako1922:20190203080742p:plain

ども!!すずまでございます。

 

ここ最近仕事の忙しいさやら体調不良やらで自分がやりたい事や好きな事ができていませんでした。

 

そうやって自分がやりたくない事に時間をとられ、自分が好きな事が出来ないと人に迷惑がかかります。

 

いったいなぜ?好きな事をしないで生きていると人に迷惑がかかるのでしょう?

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

目次

 

イライラをぶつけちゃう

 

好きな事をするとストレス解消になってイライラを吹っ飛ばす事ができます。

 

反対に自分の好きではない事をすると、イライラしてストレスを溜め込んでします。

 

ストレスを溜め込んでイライラしてしまうとピリピリしてきます。

 

そうなると自分にも優しく出来なくなるし周りに気を使う余裕がなくなってしまうんですよね。

 

最悪の場合溜め込んだストレスを周りにぶつけ始めます。

 

嫌ですね。

 

周りも勝手にストレス溜めこんどいて急にそのストレスぶつけられても迷惑です。

 

やりたくない事やめて、やりたい事やりましょう。

 

そうやってニコニコしてもらってる方が自分も周りも安心です。

 

人生に張りがなくなる

 

自分を押し殺し自分がやりたくない事ばっかりやると人生に楽しさと言う張りが無くなります。

 

張りが無くなると生きてる意味が分かんなくなっちゃいます。

 

生きてる意味が分かんなくなると元気もなくなっちゃうんですよね。

 

元気がないと周りの人が心配したり、同情したりしてくれます。

 

少しの間、元気が無くて心配するのはお互いさまだから別にいいけど。

 

ずっと元気がなくてずっと僕の事心配してよ〜って感じは良くないです。

 

ぶっちゃけ、ウザいです。

 

やりたくない事やって元気が無くなるくらいなら。

 

そんなものさっさと手放して好きな事やりにいきましょ!!

 

そうやって元気に過ごしていた方が自分も自分を見てくれてる周りの人も楽しいです。

 

役に立てなくなる 

やりたくない事をやっていてもそれが人の役に立つ事はあります。

 

でもやりたくない事を無理にやっていると続きません。

 

続かないと人の役に立つ事が出来なくなってしまいます。

 

仕事の場合はお金と言う対価が貰えるから多少やりたくない事でも続くけど。

 

それでも、割りに合わないと続きません。

 

しかもやりたくない事って基本的に嫌々やってます。

 

誰でもそうですが嫌々やってもらったものを受け取っても嬉しくないですよね。

 

誰かの役に立つ事をするならば自分が楽しめるやりたい事をするべきです。

 

やりたい事ならやる気もでるし嫌々やってないからクオリティもあがります。

 

何より受け取る側も楽しんでやってもらった事の方が気持ちよく受け取れます。

 

やりたい事やって人の役に立ちましょう。

 

自分と他人を喜ばず事が大事です。

 

やりたくない事は他人しか喜ばす事はできませんよ。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

本日の内容をまとめると

  •  勝手にストレス溜めこんでそのストレスぶつけられても迷惑です。
  • やりたくない事で元気が無くなるならさっさと手放してしまえ。

  • やりたい事で人の役に立ちましょう。

って事が書いてあります。

 

明らかにやりたい事やった方が自分のためにもなるし。

 

周りにも迷惑をかけなくてすみますね。

 

やりたくない事やって周りの人のご機嫌をとることも必要やけど。

 

自分を犠牲にし続けてまでやりたくない事やってると周りに迷惑がかかります。

 

自分のためにも周りのためにもやりたくない事はほどほどに。

 

やりたい事をたくさんやっていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。