心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

【映画】ヴェノムから学ぶ嫌なやつとの人間関係を円滑にする方法

f:id:suzumako1922:20181111215855j:plain

 

全国の映画を楽しんでいる皆さまお疲れ様です。

 

どうもアラサーになっても悪い男にあこがれを持ち続けている、すずまです。

 

昔から僕は完全な正義のミカタよりチョット悪くグレているような主人公の方が好きでした。

 

そんな昔からチョット悪い男に憧れ続けている僕が最近公開されたばかりの映画ヴェノムを映画館で見てきました。

って事で今日は映画ヴェノムおもしろかったところと、映画ヴェノムから学ぶ嫌なやつとの人間関係を円滑にする唯一の方法を書いてみました。

 

他人との距離がうまくつかめず、人間関係に困っている人はぜひのぞいてみてくださいな。

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

目次

ヴェノムとは?

ヴェノム (Venom) は、マーベル・コミック社が出版するアメリカン・コミックスに登場する架空のキャラクターである。過去(少なくとも1994年[1]から2002年[2]にかけて)は、日本ではベノムと表記されていたが、『アルティメット スパイダーマン』以降は「ヴェノム」と表記されるようになった。

                             wiki引用

です。

 

この映画はスパイダーマンの敵であったヴェノムにスポットを当てた映画で。

 

インタビュアーであるエディが行き過ぎた取材により会社をクビになり地位や生活全てを失っしまういます。

 

その後ひょんな事から地球外生命体であるシンビオート(ヴェノム)に寄生されていまい。

 

その寄生に振り回されながらも強悪な計画を進めている悪役を倒すと言ったストーリーになっています。

 

おもしろい所

この映画はヴェノムと言うダークヒーローを描いた作品です。

 

映画じたいもみどころが沢山ありとても楽しませてもらえました。

 

その楽しかったところ紹介させていただきます。

ヴェノムがカッコイイ

主人公に寄生して生まれたダークヒーローのヴェノム。

 

ヴェノムはダークヒーローと呼ばれるだけあって見た目も非常に邪悪な感じです。

 

そんな邪悪な存在として描かれているヴェノムですが邪悪なところが逆に良く。

 

キバやよだれなども非常に野性的で魅力があり。

 

他のヒーローでは絶対出せないような雰囲気が非常にカッコイイ存在でした。

 

新鮮なアクション 

f:id:suzumako1922:20181003081854j:plain

                                          イラストや引用

 

この映画はヒーロー映画なのでもちろんアクションシーンが登場します。

 

そのシーンの表現が非常に新しく物凄く新鮮なアクションでした。

 

アクション自体は普通に武装した敵とたたかうなど、どこにでもありそうなシーンです。

 

しかし、ヴェノムに寄生された主人公の動きが非常に野性的で他のアクションには無い動きが多く。

 

普通の人間ではできないような動きをしたり。

 

ヴェノムが体の一部を変化させて助けてくれたりと新鮮で素晴らしいアクションでした。

 

主人公とヴェノムのかけ合い

f:id:suzumako1922:20181022215626p:plain

                                          イラストや引用

主人公がヴェノムに寄生されてからは主人公が一人の時でも頭の中のヴェノムと会話をします。

 

そんなヴェノムと主人公との会話が非常に面白く。

 

シリアスな場面なのにちょいちょアメリカンジョークを挟んできたりしてきます。

 

また、二人の信頼を伺えるような会話がり、ずっと眺めていたくなるような二人の掛け合いが素晴らしかったです。

 

ヴェノムから学ぶ嫌なやつとの人間関係を円滑にする唯一の方法

f:id:suzumako1922:20181124172521j:image

この映画の主人公は宇宙から、やってきた未知の存在ヴェノムとの共存を上手に果たしています。

 

ヴェノムは地球外生命体で人間を食料としか、考えていないし。

 

自分の欲を満たすためだけに、取り憑いた人間関係を自分の思うがままに支配しようとする、人間で言えばサイコパスのような嫌なやつです。

 

そんな、嫌なやつが体に取り憑き体を蝕まれつつも主人公は最後にはヴェノムとの共存を果たしています。

 

いったいなぜ、彼はヴェノムとの共存を果たす事ができたのでしょうか?

 

その答えは、コミュニケーションと信頼する心です。

 

映画の序盤での主人公とヴェノムはお互いに相手の話も聞かず信頼など、一欠片もありませんでした。

 

そんな彼らが、一緒に過ごしている間にしっかりとコミュニケーションをとりお互いの目的を理解し、そこに信頼関係が生まれます。

 

どんなに、嫌いなやつでもしっかりとコミュニケーションをとりお互いに信頼することさえ出来れば人間関係は円滑に進んでいくものですよね。

 

逆にどんなに、いい人同士でもコミュニケーション無しでは信頼など決して生まれません。

 

なので、大切なのはコミュニケーションをとることそして信頼することこれを無くして人間関係を円滑にすることはできないのです。

 

映画ヴェノムまとめ

 

今日は映画ヴェノムを見てきたのでその魅力とヴェノムから学ぶ嫌なやつとの人間関係を円滑にする方法を書いてみました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると

  • 他のヒーローには無い悪いヴェノムがカッコ良かった
  • 新鮮なアクションが非常に楽しかった。
  • ヴェノムと主人公の掛け合いが非常に面白かった。
  • コミュニケーションと信頼することで、嫌なやつとの人間関係も円滑にする事ができます。

 

ってな事を今日はかかせてもらいました。

 

この映画は序盤が長書く中だるみしてしまったりホラー要素が強く怖いところもありましたが。

 

ヴェノムとの掛け合いも新鮮なアクションも面白く全体的にはとても良い映画でした。

 

またヴェノムとの共存からも人てして大切な事を学べる映画なので人間関係に悩んでいる人にオススメしたい映画です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ