心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

打ちっ放しでゴルフ教えたがりな人をかわす現実的な方法

f:id:suzumako1922:20181015085209p:plain

皆さまお疲れ様です。

 

ゴルフがいつまでたっても100きれない、下手くそゴルファーすずまです。

 

僕はゴルフが大好きなんでブログでゴルフの記事を書きたいんですが

 

100もきれないクソ下手くそな僕がゴルフ論とかゴルフが急激に上手くなる方法10選みたいな記事書いても説得力ゼロなんで。

 

僕の経験をもとにゴルフの練習場で教えたがりな人をかわす方法って記事かいてみました。

 

 

良かったら覗いてみてくださいね。

目次

こんな人いませんか? 

f:id:suzumako1922:20181027183401p:plain

ゴルフの練習場である打ちっ放し

 

下手くそな僕は今日も自分の欠点を探りつ色々と考えながら練習しています。

 

アイアンはダフリまくり、ドライバーは右に左に自由自在に曲がりまくりですが

 

自分の中では「お!今の玉筋めちゃくちゃ良かったな」とか

 

「ここでこうすれば、めっちゃいい感じなんか!!」とか思いながらゴルフの練習を楽しんでいました。

 

そんな、集中して楽しんでいるところに急に横から

 

「チガウ、チガウ!!今の振り方じゃ飛距離でないよ!」といきなり否定的な言葉が

 

慌てて横を向いてみるとそこには打ちっ放しで有名な

 

偉そうにゴルフ理論を喋りまくるちょっぴり迷惑な人がいたんです。

 

この人に捕まったら長々と自分の自慢話しとよくわからないゴルフ理論を聞かされ

 

自分のゴルフの練習に集中できなくなってしまいます。

 

アナタのまわりにはこんな迷惑な人はいませんか?

 

自分のゴルフに集中

こんな教えたがりの人を簡単にかわす方法はとにかく自分のゴルフに集中すること

 

教えたがりの人があーでもない、こーでもないと言ってきても自分のペースを崩さず

 

話しを合わせつつ自分のゴルフに集中します。

 

教えたがりの人って基本的に自分がしゃべりたいだけの人が多いみたいなんで

 

自分の喋りたいことをとりあえず喋りまくったら

 

気がすんで勝手に離れていってくれる事もあるし

 

自分の話があんまり相手に伝わってないって事が分かると

 

自然と我に返って自分から離れていってくれるはずです。

 

ひとこと言う

教えたがりの人ってなぜかわかりませんが

 

こっちの事お構いなしでめちゃくちゃ喋ってくるんですよね。

 

さみしがりやなのか一人でいるのが嫌なのかは分かりませんが

 

とにかくめちゃくちゃ絡んでくるんですよ。

 

そんな寂しがりさんを無視するのもなんだか可愛そうなんで

 

そんな時には一言「ちょっと集中したいんで」と言ってみる

 

そうすることで向こうは静かにしてくれるはずだし

 

それでも相手が喋り続けるようならばホントに無視したっていいんです。

 

その場を立ち去る

f:id:suzumako1922:20181004213210p:plain

これはあまりにも可愛そうなんであんまり使いたくない手ですが

 

向こうがあまりにもしつこいなら仕方がない手段です。

 

教えたがりな人が近づいてきたらとりあえずトイレとか水分補給を理由にその場を離れます。

 

すると向こうはターゲットを見失いその場から離れていってくれるはずです。

 

その後は、その人が近くにいないかを確認し自分の打席に戻り練習を再開します。

 

別にその人の事嫌いじゃないならここまでやる必要はないですが

 

僕はゴルフの練習は集中して一人でやりたいんで申し訳ないですがここまでやらせてもらいます。

 

教えたがりの人をかわす方法まとめ

実は今日ゴルフの練習をしにいった時にこのような教えたがりの人に捕まってしまったんで急きょこのような記事を書かせてもらいました。

 

そんな今日の内容をまとめてみると

  • 僕はゴルフが下手くそです。
  • ゴルフ教えたがりな迷惑な人いませんか?
  • ゴルフに集中して我に変えるのを待ちます。
  • ひとこと言ってやめてもらう。
  • どうしても嫌ならその場を立ち去ってみる。 

って内容を書かせてもらいました。

 

ゴルフ教えてくれるのはありがたいことやし話しかけてもらえるのも嬉しいんやけど

 

やっぱり練習中は集中したいんで少しそっとしておいてもらいたい時もあるんですよね。

 

ちょっぴりグチっぽい記事になってしまったので申し訳ないんですが、打ちっぱなしでこんな人に出くわしたらぜひこの記事の事おもいだしてやってください。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ