心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

家売るオンナの逆襲から学ぶ商売で成功する秘訣

f:id:suzumako1922:20190111112458p:plain

商売に興味がある皆さんお疲れ様です!

 

ども!すずまです(@suzuma1922

 

水曜日に放送された家売るオンナの逆襲を見ました。

 

普通に面白かったです。

そのドラマで見つけた商売で成功する秘訣ってどんな事だったのでしょう?

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

目次

家売るオンナとは?

 

 

中堅不動産会社・テーコー不動産。
住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオルは、若手エースの足立聡(千葉雄大以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。
そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子が異動してくる。

p¥

着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。

 

    家売る女公式HP第一話ストーリー引用

 

です。

 

あらすじすら、読むのめんどくせーって人の為に家売るオンナを簡単に説明しますと。

 

北川景子さんが演じる三軒屋町万智がありとあらゆる方法で家を売りまくって買ったお客さんが幸せになるドラマ。

 

こんな感じの内容で正直、面白いです。

 

普通にストーリーも色々考えさせられる深い内容やし。

 

しかもドラマとしても伝えたい事がはっきりしてるんでめちゃ見やすいです。

 

後、北川景子の顔芸とイモトアヤコの顔芸が強烈すぎてなかなか頭から離れなくなります。

 

印象的やし内容も面白いし、本気で面白いドラマした。

 

はい。

 

 

商売で成功するための秘訣

 

f:id:suzumako1922:20181008163026p:plain

このドラマは北川景子さんが家を売るドラマです。

 

家を売るって事は商売をしているって事なんですが。

 

この北川景子さん演じる三軒屋万智は100%の確率で家を売ってます。

 

100%で、家を売れるって凄くないですか!?

 

そんな商売できたら確実一年以内に億万長者です。

 

たぶん!!!

 

このドラマの三軒屋さんは家を売る為に、商売を成功さそる秘訣を使いこなしてるんですが。

 

その秘訣ってなんだかわかります?

 

その答えは

 

お客さんの本音知って家を売る事でその本音を叶えてあげてるって事です。

 

ニーズに応えてあげるって事ですね。

 

ニーズに応えるってお客さんとしっかり話して心を開いてあげる事が出来れば、出来そうな気がします。

 

でも現実はそんなに甘くないんですよね。

 

本音を聞き出すのは難しい

 

お客さんと会話をすればお客さんが欲しいと思っている情報を聞き出す事はできます。

 

でも、それはただ単にお客さんの情報を聞いているだけなので本音とはちょっと違うんです。

 

お客さんが思っている本音って。

 

お客さん自身のプライドや環境なんかで隠されているなんて事がけっこうあります。

 

それを聞き出すってかなりムズイです。

 

さらに自分の本音に気がついていない人もいます。

 

お客さんの本音は環境や性格にだいぶ影響されます。

 

なので、お客さんの事をしっかり分かってないと本音って見えてこないんですよね。

 

商売の理想

 

ドラマの中の三軒屋万智さんの凄いところはこの本音を見抜く力です。

 

お客さんが心の底で本当に求めているもの。

 

その願望を家を売ることによってドンピシャで叶えてあげています。

 

だから、どんなに高価な金額を払ったお客さんでも納得をして幸せになっているんです。

 

お客さんは家を買うことで本当の願望を叶えてもらえる。

 

三軒屋さんは願望を叶えてあげた事で家を買って貰える。

 

まさにWin -Winの関係ですね。

 

現実にはこの様になかなかうまく行く事は難しいですが。

 

これが商売の理想的な姿やと僕は思います。

 

お客さんの本音を知りそのニーズに応える商品を提供する。

 

これが商売の基本であり完成系の答えですね。

 

まとめ

 

今日書いた事をまとめると

  •  家売るオンナは面白いドラマ
  • お客さんの本音を知りそれを叶えてあげるのが大事
  • 本音を聞き出すのはムズイ
  • 商売はwin-winが理想

って事が書いてあります。

 

お客さんの本音を見抜ける能力があれば商売では敵なしです。

 

って事は読者さんの本音を見抜ける能力があればブログも沢山読んでもらえるって事です。

 

まぁそこを見抜ける能力が無いからなかなか上手くいかないんですけどね。

 

無い物をねだってもしょうがないので。

 

僕は手を動かしてコツコツブログを更新させてもらいます。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。