心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

YouTubeを始めた理由を書いたから。誰か読んで。

f:id:suzumako1922:20191210085802j:plain

どうも!!すずまです。

 

いきなりで大変申し訳ないのですが。

 

私すずまはYouTubeデビューしちゃいました。

 


一分間のリフレッシュ動物編

 

 

なので本日は僕が何故?youtubeデビューをしたのか。

その理由を書いて行こうかなと思います。

 

目次

 

 

 

ミラーレスカメラを購入

 

一つ前の記事でも紹介させてもらったんですが、僕はミラーレスカメラを購入したんです。

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

 

それで調子に乗って毎日色んな写真をたくさん撮っていました。

 

娘の写真から始まり動物、風景、お花や食べ物など本当にシャッターを切るのが楽しく毎日、いろんな写真を撮っていたんです。

 

しかし、写真を楽しく取りまくっていた僕はある事に気が付いてしまったのです。

 

写真を撮っても見てもらえない

 

写真を撮りまくっていた僕は撮った写真を眺め「この写真はキレイにとれたなぁ」

「この写真はココがなんかい物足りないなぁ」なんて自分の写真を見ながら自己満足していました。

 

しかし毎日写真を撮っていると、自分で写真を見て自己満足する日々に飽きがきてしまったんですよ。

 

そこで、撮った写真を家族に観てもらいます。

 

初めのうちはきれいに撮れているという事でとても興味を持ってみてもらえます。

 

しかし僕があまりにもたくさん写真を撮りまくるので、家族もそのペースにあきれてしまい、見てもらえなくなっちゃたんです。

 

そんな事で僕は家族に写真を見てもらう事を諦めてインスタグラムを始める事にしました。

 

インスタじゃ物足りない

 

インスタを始めリアルなお友達やネットで知り合った人たちに写真を見てもらう事で、いいね!やコメントを頂き僕の承認欲求はだんだんと満たされていきます。

 

沢山の人に写真を見てもらう事で僕の気持ちは大分落ち着いてきたのですが。

 

今度はこの写真を使ってなんか「面白い事できんかなぁ~」って言う謎の製作意欲にかられ始めます。

 

そこで僕は、ネットを使い写真をアートに変える方法をいろいろと調べました。

 

写真をアートに見せる方法はフォトショップなど色々な方法が出てきたのですが。

正直チョット脳足りんの僕では難しくて手が出せなさそうな難しそうな領域でした。

 

そんな難しさの壁にぶち当たり写真を使って何かを作る事を諦めていた時にふと友人から、動画作成方法を教えてもらえる機会がやってきたのです。

 

動画の時代や!!

 

友人から動画作成の方法を教えてもらった僕は見事に写真から動画を作り出す事に成功しました。

 

ありがとう友人PW!!!

 

そんなこんなで動画作成がちょぴっと出来るようになった僕はこれからの時代はyoutubeや!!!!

 

何てことを突如思い立ちyoutube登録を済ませすずチャンネルを開設したのです。


1分間で見る、男の胃袋を満たす料理

 

まとめ

完全に僕のyoutubeの番宣と勢いだけで書いた、本日の記事はいかがでしたか?

 

 

本日の内容を簡単にまとめると

 

  • ミラーレス一眼買う
  • 写真撮りまくる
  • 見てもらいたくなる
  • 写真でなんか作りたくなる
  • 友人に動画作成教えてもらう
  • youtube登録!!!

 

って事が書いてあります。

 

まだ登録者数3人と言う最弱なすずチャンネルですが。

 

写真や動画を使って何かを作り続け皆さんに見てもらいたいんでyoutubeの方も少しずつコツコツ更新していくつもりです。

 

もちろんブログの方もダラダラと気長にやっていくつもりなんでこれからもよろしくお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。