心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

空腹生活を実践している僕が感想とメリットを書いてやる。

f:id:suzumako1922:20181220221137j:plain

                                           写真AC引用


全世界の皆さまどうも!!こんにちは!

 

ども!元気いっぱいな男すずまです。

 

いきなりですが、アナタは何か健康のために意識している事はありますか?

僕は健康のために空腹を意識して生活する健康法を実施しているのですが。

 

これを意識するだけで体は軽いしテンションは高いしでもう生きててサイコーってなります。

 

って事で今日はその空腹を実践している僕が空腹生活やってみた感想とそのメリットを記事にしてみたんで。

 

最近体の調子が悪いなって人や、ちょっとした事で体調が崩れちゃうなって人は一回のぞいてみてくださいな。

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp 

目次

空腹生活とは?

 

空腹生活とは読んで字の如く基本的に空腹の状態で生活することです。

 

実は僕、数年前まで2ヶ月に一回は風邪をひく虚弱体質だったんです。

 

その体質を改善しようと色んな本を読んで健康方を試していました。

 

そんな色々試しているうちに出会ったのがこの本で。

僕はこの本を読んでから自分の生活に空腹を取り入れることにしました。

 

空腹を取り入れたってなんだかたいそうな事やってます。みたいな言い方してますが。

 

やったことはただお腹がちゃんと空いてからご飯を食べるようにしただけ。

 

ただこれだけです。

 

実践するとどんな感じ?

「実際にやる前までは空腹になると元気が出ないんじゃないか?」とか。

 

「エネルギーがなくなってしまって全然動けないんじゃないか?」とか思ってたんですが。

 

やってみると全然そんな事はなく。

 

むしろお腹ぎ空いている空腹状態の時の方が体がスムーズに動き。

 

集中力もいつもよりましてスーパーな自分になった感じがしていました。

 

しかも、お腹いっぱいまで食べていた時は直ぐに風邪をひいていたのに。

 

空腹生活を実践してからはほとんど風邪をひかず。

 

ひいたとしても一日寝れば必ず治るようになったんですよ。

 

この健康法には空腹状態の方が体のエネルギーを消費しないので、、、みたいな話があるんですが。

 

僕はいまいちそこら辺はわからんので次いきます。

お腹空かないの?

 

f:id:suzumako1922:20181116091608p:plain

                                          イラスト屋引用

すきますよ!!

 

お腹すきます。

 

だって自ら空腹状態を作り出すんだから当たり前ですよね。

 

お腹はすきます。

 

でも不思議となれてくるとこの空腹状態に幸せを感じるようになるんですよね。

 

やってみたメリットは?

空腹生活をやってみた一番のメリットは行動的になれるところです。

 

お腹が空いていると不思議と頭の回転も早くなるし。

 

体も軽くなるので本当に色んな事に挑戦してみたくなるんですよね。

 

お腹が空いていると本当にチャレンジ精神が湧いてきて。

 

どんどん自分がやりたい事をやりまくれるようになります。

 

色んな事に挑戦できるので人生がより楽しく明るい物になったし。

 

風邪を引かなくなったんで少しばかり無理をしても何でも楽しく乗り切れるようになりました。

 

ご飯を食べる時の注意点

 

f:id:suzumako1922:20181114080019p:plain

                                          イラスト屋引用

空腹生活をする上で一番気にしなければいけないのは食事です。

 

食事自体は別に個人の自由なんで何を食べても良いと思いますが。

 

空腹生活を実践するならば注意しなければならいのは食べる量です。

 

空腹状態に自分を持っていかなければならないんで。

 

ご飯を食べる量は満腹より少し少なめの腹八分目から六分目を目指して食べます。

 

僕は夜ご飯だけはたくさん食べたいんで、朝は食べず昼は小さめの弁当で腹三分くらい。

 

んで夜はお腹はいっぱい食べて気持ちよくおやすみってのが僕の生活リズムです。

 

これが健康的かどうかは疑問ですがいまのところは体も軽いし。

 

健康的に動き回れているんで僕はこの食事法で良いと思ってます。

 

無理は禁物です。

なかなかの勢いで空腹を取り入れた生活の良さを語っていますが。

 

これだけは言わせてください。

 

無理は禁物です。

 

どんだけ空腹が健康によかろうと空腹で行動的になろうとも。

 

必要なエネルギーを摂取しずに動き続けてしまったら当たり前ですが、死にます。

 

せっかく空腹生活で健康になっても空腹でやりたい事がやれるチャレンジ精神が手に入っても死んでしまっては意味がないので。

 

そこだけは肝に命じておいてくださいね。

 

空腹生活を実践してみたまとめ 

 今日は僕が実践している健康法、空腹生活をやってみた感想とそのメリットを記事にしてみました。

 

そんな本日の内容をまとめてみると

  • 空腹生活とはお腹がちゃんと空いてからご飯を食べるってだけの健康法です。
  • 空腹生活を実践したら風邪をほとんど引かなくなりました。
  • もちろん、お腹はすきます。
  • 空腹生活をするとやりたい事がやりまくれるようになります。
  • ご飯を食べる量は腹八分目から六分目を目安にしてください。
  • 必要なエネルギーをとらないと死んじゃいますよ。

って事が書いてあります。

 

空腹生活を始める前は半信半疑でお腹が空いたらエネルギーが切れてしまって余計に体調を崩しそうな気がしていたんですが。

 

始めてみると全然そんな事は無くお腹が空いている状態の方がエネルギッシュに動けるし。

 

体調を崩す事が極端に少なくなったんで本当にこの健康法にはおどろかされました。

 

体の調子を崩しやすい人や何だか良く分からないけど体が重たいって人にはホントオススメです。

 

ただ食べる量を減らしたり、食べる回数を減らすだけなんで今すぐにもできるオススメ健康法のお話しでした。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ