心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

本当に大切なフォロワー1000人と繋がるための激烈に簡単なツイッター戦略

f:id:suzumako1922:20181214134142p:plain

全世界のツイッターをお楽しみの皆さまお疲れ様です。

 

えーっと、、ツイッター歴半年のすずま(@suzuma1922)です。

 

フォロワーさん1000人なんて凄すぎて意味わからん!!!って半年前は思ってたんやけど

 

なんやかんやで、つい先日フォロワーさん1000人と出会えました。

 

f:id:suzumako1922:20181214140010j:image

 

 

 

 

って事で今日はフォロワーさん1000人と出会うまでに僕が大切にした事を書いてみます。

 

特に何の取り柄もないフツーの会社員が書いた記事なんで

 

たった三日でフォロワーを1億万人にする方法なんてすげぇ内容は載ってはいませんが。

 

やろうと思えば今すぐにできる激励に簡単な方法を書いたんで

 

ツイッターを始めて何していいかわかんないって人や

 

ツイッター大切なフォロワーさんを増やしたい人はのぞいてみてくださいな。

 

広告です。はい

目次

挨拶をする 

f:id:suzumako1922:20181114080019p:plain

現実世界でもそうやけど挨拶もせずにいきなり話し出す人ってなんだか不自然やし

 

あんま見たことないですよね。

 

ツイッターでも、コミュケーションの基本はとりあえず挨拶やと思うんで

 

僕は朝起きた時とよる寝る時には、おはよーとおやすみは言うように心がけてます。

 

後、ありがとうとごめんなさいが言えれば完璧です。

 

不快な思いをさせないように努力はする

 

ツイッターってパソコンやスマホを通して呟いてるからあんま実感わかんけど

 

画面を通してアナタの言葉を読む人はほぼ人です。

 

なんで自分の思いを自由に発信する事は構わないけど

 

人である限り連絡がきたらちゃんと返すとか、ウゼー事は言わないみたいな。

 

必要最低限のマナー守っていきましょう。

 

それでも嫌われる時は嫌われるんで、もうそうなったら諦めましょ。

 

思った事呟く 

f:id:suzumako1922:20181104161414j:plain



良く何を呟いていいか分からんって事を呟いてる人見かけますが

 

何を呟いてもいいんですよ。

 

僕なんかお腹すいたとか、しゃぶしゃぶ食べたいとかクソどうでもいい事呟いてます。

 

頭の中に浮かんだらとりあえず、呟いときましょ。

 

後、ツイートは一日に30回はするべきやーってツイートをみかけたりしますが

 

別にそこらへんは個人の自由なんで呟きたかったら呟やきゃいいし

 

めんどかったら呟かんでいいと思います。

 

大事そうな事もたまには言ってみる

あまりにも、個人的な内容ばかり呟いてても見ている人も面白くないし

 

いってる自分もなんだか飽きちゃうから

 

たまには、大事そうな事言ってみてください。

 

僕たちは織田信長みたいなスゲー人じゃないんで、大事そうな事だけで充分です。

 

本当に大事な事はその道のスゲー人のが呟いてるんで

 

そうゆうのはそうゆうスゲー人にお任せして

 

自分がこれは大事やなって事を呟いていきましょう。

 

絵文字とか使う

 

f:id:suzumako1922:20181031213413p:plain

ツイートはポジティブな明るい呟きの方が好かれます的な発言をみたりするけど

 

別にネガティブでもポジティブでも思った事呟きゃいいと思います。

 

ただツイート自体は明るい方が良い気はするんで色をだすために絵文字を使うのもありです。

 

お気に入りの絵文字とか決めておいてそれを沢山使ってると

 

それが、自分の個性みたいになるんでおススメですよ。

 

ちなみに僕は虹🌈の絵文字を多用してます。

 

GIFとか使ってみる

 

ツイッターにはあらかじめ用意されている動く絵??的なGIFを張れる機能が備わっています。

 

f:id:suzumako1922:20181214113141j:image

 

結構種類もあるので、その時のツイートに合わせて貼り付けても良いし

 

「文考えんのめんどくさ」って思った時にスタンプ代わりにとしても使えます。

 

動くぶん普通の画像よりインパクトはあるんで、ここぞ!!って思った時に使ってみてください。 

絡みにいこう!

 

f:id:suzumako1922:20181004213210p:plain

ツイッターやってて一番面白いのはやっぱこれだと思う。

 

面白そうな人がいたら、とりあえずリツィートやいいねを押して絡みにいこう。

 

基本的にみんないい人ばかりだから相手はしてもらえるし

 

運が良かったら絡んだ人とも仲良く出来ることもある。

 

まぁ相手も人間だからあーこの人いまめんどくさいんやろなーとか思うこともあるけど

 

そんなんはお互い様だから気にせず

 

気になった人がいたらとりあえず絡んでみる。

 

ただ最低限のマナーは守ってね。

 

色んな企画に参加させてもらう

 

ツイッターやってると色んな面白そうな企画をやってる人が沢山います。

 

具体的にはブログ紹介します!とかアナタの事褒めちぎります!

 

みたいな企画とほぼ毎日出会う事ができる。

 

そんな企画に出会ったら、参加させて貰いましょう。

 

企画に参加すると、知り合いも増えるし何より面白い。

 

ちなみに僕が参加したなかですげぇなと思った企画はこの二つです。

 

ツイッター

カンフーの先生である黒豆先生(@kuromamesennin )さんの企画

 

 

この企画のおかげで本当に一気にフォロワーさんも増えたし

  

色んな人と交流できてクッソ面白かったです。

 

黒豆仙人様は本当に企画を沢山だしてくれるし本当に人の事を大切にしてくれます。

 

黒豆仙人さん(@kuromamesennin )に感謝です。

 

ブログ内

僕と同じリーマンブロガーのマルスケさん(@maru_fullyouth)の企画です。

marusukeblog.com

僕がブログ始めてすぐに参加させてもらった企画。

 

この企画のおかげでネットで交流する楽しさを教えてもらったし

 

他の人のブログにも興味がでた。

 

まるすけさん(@maru_fullyouth)の企画力と行動力とかみて一気にツイッターが楽しくなりました。

企画とかもやってみる

企画参加も大切やけど、自分で何か企画してやってみるってのも面白いです。

 

将来インフルエンサーとか目指すんやったらやっておいて損はないかも。

 

企画をすると参加者さんと仲良くなれるし、何より自分の事知ってもらえる。

 

お互いWIN-WINの関係を築く事ができるから自分で企画するのはメリットしかないです。

 

関連記事

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

ウソはつかない!!

これはツイッターでもリアルな世界でもとても大切なことやと思う。

 

ウソをつくと一時的にはいい効果が現れるけどそのあとの事考えると結構つらい。

 

どんな時でも気取らずに、等身大の自分でいいと思う。

 

ってか下手にウソで塗り固めちゃうと後から疲れるの自分やしね。

 

続ける

たぶん、僕がフォロワーさん1000人と出会えたのはこれをやったから。

 

別に特段凄いこと言わなくても面白いこと言わなくても

 

これができてりゃいつの日か目標は達成できると思う。

 

どんな目標と向き合う時でもこれをやらなきゃ結果は出ないですよね。

 

つらい時も楽しい時もとりあえず続けることたぶんこれかなり大事です。

 

まとめ

 

今日は僕がツイッターをやる時に大切にした事を書いてみましたがいかがでしょうか?

 

この記事の内容を振り返ると

  • ツイッターでもリアルでも挨拶はしましょう。
  • 必要最低限のマナーは守ろうよ。
  • とりあえず呟いときましょう。
  • たまには、大事そうなことも言ってみて。
  • 絵文字を使って個性を出して。
  • GIFはスタンプ代わりにどうぞ。
  • 気になった人には絡んでいきましょう。
  • 企画には積極的に参加してみてください。
  • 自分で企画をすれば自分も相手もwin-winです。
  • 等身大の自分でいてください。
  • 続けてりゃいつの日か目標は達成できるよ。

こんな感じです。

 

ツイッターもリアルの世界でもやる事はおんなじで

 

ちゃんと相手を思いやった上で自分の言いたい事言うだけです。

 

これが本当に大切なフォロワーさん1000人と出会うために僕がとったツイッター戦略です。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ