心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

雨の日の楽い過ごしかた僕的三選!!

f:id:suzumako1922:20180920153607j:plain

お疲れさまです!!

 

雨だとなんだか眠くなってしまうすずまです。

 

僕が住んでいる岐阜では今日一日雨が降っていて

 

「なんだか気分が晴れないなぁ」って一日を過ごしてしまいました。

 

 

そんな雨の日にどんより過ごしてしまった僕がこうすれば雨の日も楽しく過ごせるのでは??

 

って事を記事にしてみたんで、良かったら覗いていってくださいね(*´Д`*)

 

DVDを見て家でゆっくり

 

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

やはり、雨の日は外出をせずお家の中で過ごすのが一番!

 

DVD でお気に入りの映画やまだ見たことの無い映画を見て

 

ゆっくり時を過ごすのもなかなかよいものです。

 

普段あんまり映画を見ないって人も

 

雨の日に映画を見れば普段とは違う楽しさと出会えるはず(∩´∀`)∩

屋根つきの施設に遊びに行く

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

これも良くある雨の過ごし方ですね

 

屋根がある施設は

 

水族館やったり

 

博物館やったり

 

映画館やったり

 

と探してみると意外にたくさんあるんですよね

 

そのような施設は晴れの日でも利用できますが

 

雨の日の静かな雰囲気の時に行くとまた違った感覚が楽しめます。

 

諦めて外を走る!!

 

suzumako1922.hatenadiary.jp

 

雨の日に外を走る!!これって結構気持ちが良いんですよ(*´з`)

 

「え!?雨の日に外走るって気が狂ったのか??」

 

とか思ったそこのアナタ!!大丈夫です!雨の日に外を走るって

 

ランナーの間ではわりかし普通のことだったりするんです。

  

シャワーランって言葉まで存在しており

 

実際にハワイや沖縄でランニングした時も雨に降られても走っているランナーさん結構いたんです。

 

走り始めは「濡れるの何だか嫌だな」って思ったりするんですけど走ってるうちに全然気にならなくなります。

 

 むしろ「雨の中走る自分カッケ~(*´з`)」みたいなテンションで楽しくなってしまうのです。

雨の日の楽しい過ごし方三選まとめ 

気分が落ち込みやすい雨の日をどうしたら楽しく過ごせるか、僕なりの考えを書いてみたこの記事をまとめてみると

  • 雨の日はDVDみてゆっくりしよ
  • 雨の日は屋根付きの施設に遊びに行こ
  • 雨の日はシャワーランや!!

って事が書いてあります。

 

実際に雨の日の過ごし方は人それぞれなんで、一概にこうやって過ごすのが正解ってのは無いです。

 

しかし、雨の日でも自分がやりたい事を楽しんだモノ勝ちってのは間違いないんでやりたい事ガンガンやっていきたいものです。

 

本日もここまで読んで頂き誠にありがとうございました(*´з`)