心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

散歩って究極の小旅行やない?

f:id:suzumako1922:20180914085623j:plain

お散歩たのしんでますか?

 

どうも!今日も散歩が大好きなすずまです。

 

突然ですが皆さん旅行はお好きですか?

僕はとっても大好きです。

 

でも旅行ってお金もかかるし、時間も必要だしすぐに行こうと思ってもなかなか難しいですよね。

 

 

そんなハードルが高い旅行をもっと身近に感じるための記事を今日は書いていきます。

 

 

目次

 

旅行の楽しみって何だろう?

 旅行って行く場所や環境によって楽しみは色々あると思うんです。

 

行く場所で出会えるさまざまな遊びやその土地ならではの美味しい食事、さらには宿泊する場所でのお風呂や普段味わえない非日常観など旅行の楽しみは本当に様々です。

 

その他にも旅行へ行った先々での人との出会いや思わず息を呑んでしまうほどの絶景など楽しみを数えだすときりがありません。

 

旅行に行くって事を想像しているだけで次々と面白い事や楽しい事、心がワクワクするような事であふれてきますよね。

 

アナタは旅行と聞いて何が一番楽しみで心がワクワクしてきますか?

 

僕は、旅行のここが好き!!

旅行の楽しみ方は色々あると思いますが、その中でも僕が一番好きな旅行の楽しみと言えばやはり移動です!!

 

移動って普段みんなやってる事なのに当たり前の行動過ぎて、悲しい事にあまり主役になるって事が無いんですよね。

 

でも僕たちは移動をする事によって美味しものにもありつけるし、とってもキレイな景色にも出会う事が出来ちゃうんです。

 

また移動している間に様々な景色や、たくさんのモノを見たり聞いたりしているのでその一つ一つを味わう事でとっても楽しい時間が過ごせます。

 

旅行は目的地に着いてから色々と楽しむ事もできますが、目的地に到着するまでの移動を楽しむ事も一つの楽しみ方だと感じるのは僕だけでしょうか??

 

広くとらえれば散歩も旅行だ!!

旅行の楽しみは目的地についてからだけではなく、そこに行くまでの過程も楽しむ事ができると言うお話しですが。

 

目的地むかって歩いている過程を楽しんでいる散歩もめっちゃ広くとらえれば旅行のようなものです(∩´∀`)∩

 

散歩の目的地はコンビニだったり自販機だったりきれいな景色が見える場所だったりと人によって違いますが、その過程はみんな同じただ歩くだけです。 

 

ならばその過程の歩く事を楽しんでやる事ができればもうそれは立派な小旅行なはずです。

 

いつもは車でいってしまうあの場所もちょっと歩いていってみるだけで、普段は気づかない様々なモノに出合えちゃうんですよ。

 

僕はこの考えをもってからなるべく歩いていける所は旅行気分で歩いていくようにしています。

 

散歩は究極の小旅行のまとめ

旅行は楽しいですが、お金も時間もかかってしまう。ならば普段の移動を小旅行にしてしまえばいいんや!って事で書いたこの記事いかがでしたか?

 

この記事を簡単にまとめてみると

  • 旅行ってホント楽しいよね。
  • 僕は移動が旅行の醍醐味だと思ってます。
  • 身近にある移動も小旅行だね。
  • 近場なら歩いて行こう。散歩も立派な旅行だ!!

って感じです。

 

散歩がてら普段行く場所に歩いて移動してみると、普段は気がつかないモノにたくさん出会えるのでめっちゃ得した気がしますよ。

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。でわまた(・´з`・)

 


suzumako1922.hatenadiary.jp