心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

20記事突入!!ブログの良かった事悪かった事を書いてみた

f:id:suzumako1922:20180929085920j:plain

いつもお世話になっております、すずまです!

 

実はブログを始めてこの記事で20記事になります。

 

 基本的にモノゴトが続かない僕が20記事も書いてこれたのは

 

少なからず僕の記事に出会ってくれた全ての人のおかげです。

 

ありがとうございます。

 

という事で今日は20記事記念記事として

 

ブログを始めて良かった事、悪かった事を書いきたいと思います。

 

良かったら覗いていってくださいね(・´з`・)

 

目次 

色んな事に興味が湧いた

ブログを始めて一番良かったのは

 

色んな事に興味が湧いたって事です。

 

僕は基本的にモノゴトに興味をもつのが得意じゃなかったけど

 

ブログを始めた事でネタ探しのため

 

色んな事にアンテナを張るようになりました。

 

それが、結果的に色んなモノゴトの楽しい面を見ることが出来るようになり

 

人生をより楽しめるようになったのです。

 

 自分の今を残しておける

 基本的にブログって昔の記事を見た時に

 

自分はあの時「この映画面白いなぁ」とか思ってたり

 

あの瞬間は「こんな事考えてたな」とかを思い出す事ができるんですよね。

 

なんだか日記みたいで恥ずかしいんやけど

 

その自分の今の思いや熱意を残しておけて

 

しかも、誰かにその思いを見てもらえるってのは

 

とってもステキな事やしこれからもブログを続けて行きたいと思う理由になります。

 

アナタと出会えた

f:id:suzumako1922:20180923115851j:plain

 ブログを始めるにあたって自分のブログの宣伝用としてツイッターを始めたんです。

 

最初は自分のブログを宣伝したい下心で始めたツイッターですが

 

その中でもゲームやお酒の話題で色んな人と絡めたり

 

他の人のつぶやきに元気を貰ったりと

 

ネットで出会う出会いも悪くないなって感じるようになりました。

 

ブログをきっかけに人の輪が広がっていって知り合いが増えるのは本当嬉しい事です。

 

PVが気になるんよ

ブログを始める前は人に見て貰うなんて気にした事なかったんです。

 

でも、今は自分の書いた記事が何人の人に見て貰えたのかな?

 

自分の書いた記事はどんな風に人に見られるのかな?

 

そんな承認欲求の塊のような考が自分の頭から離れず

 

アクセス解析みても1か2なのは、わかってるけどついつい気になって見ちゃいます。

 

マヂPVって言葉気になりまくるよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

文章力の無さにビビらされた

f:id:suzumako1922:20180923115921j:plain

 僕は昔から夏休みの宿題でだされる読者感想文とかマジ嫌いでした。

 

そんな少年時代を過ごしてたんで、文章を書くって事をほとんどしてこなかったし

 

本とか読むのもマジでマンガくらいしかなかったです。

 

そのせいで僕の文章力はマジで皆無!!

 

自分の語呂の無さにもビビったし

 

文章書くのがこんな難しい作業って事に気づかされました。

 

良く100記事書いたら文章力もついてくるとか、他の人のブログやツイートで目にしますが

 

本当に100記事でちゃんとした記事書けるようになるんかい??って思っちゃいます。

 

僕の文章力は100記事書いた後に

 

記念記事を書いてみたいんでその時にレベルアップしてたら嬉しいです。

ブログの僕的まとめ

 今日は20記事記念って事でブログ書いてて良かった事、悪かった事の記事を書かせて貰いました。

 

本日の内容をまとめると

  • 色んな事に興味がでたよ
  • 今の自分を保存しておけるなぁ
  • ネットでの出会いも悪くないね
  • あーマジPV気になる
  • 文章力が皆無なんよ!!

って事を長々と書かして貰いました。

 

20記事って人から見たらホントたいした事ない数ですが

 

僕にとっては、かなりの事なんでこうして記事にさせて貰いました。

 

当ブログを覗いてくださった方やSNSで絡んでくれる方には本当に感謝してもしきれないです。

 

ありがとうございます。

 

これからもスズログを更新頑張るので今後ともよろしくお願いします。

 

本日もここまでお読み頂き誠にありがとうございました(´;Д;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村