心のすず

すずまが書いてる【心のすず】は心がラクになりそうな考え方や映画から学べる事、その他にも僕が書きたい事なんかを書いてる雑記ブログです。皆さま以後お見知りおきを

福井恐竜博物館をこんな感じで楽しんだやで

f:id:suzumako1922:20180917074701j:image

どうも!!恐竜にロマンを駆り立てられてるすずまです(°▽°)

 

昨日は福井県にある恐竜博物館に行ってきました、正直めちゃくちゃ楽しかったです。

 

なんで、今日は恐竜博物館はこんな感じやったよって記事を書いていきます。

 

 

目次

 

 

恐竜博物館とは?

 福井県勝山市村岡町の長尾山総合公園(かつやま恐竜の森)内にある、恐竜を主たるテーマとした自然史博物館である。

                                    Wiki引用  

 

です(´・ω・`)

 

博物館と聞くと、ちょっと難しい感じがしますが、ここの博物館は模型とかで人が見た瞬間心が奪われる様な展示がたくさんしてあり。

 

本当に何も考えず恐竜だけを楽しむ事ができます。

リアルな恐竜がいっぱい

 

この博物館もう、いたるところにリアルな恐竜がいっぱいいるんです!

 

しかも、どれもデッカくてかっちょいい

 

もうその恐竜を見てるだけで、ジュラシックワールドの世界に迷い混んだ気になっちゃいます。

 

ちなみに、中の恐竜はこんな感じ↓↓↓

 

 

ブラキオサウルス

f:id:suzumako1922:20180917080356j:image

僕の一番好きな恐竜さん(°▽°)

 

ステゴザウルス

f:id:suzumako1922:20180917080409j:image

図体デカイけど頭がチッコイ愛らしいやつ

 

TーREX

f:id:suzumako1922:20180917080449j:image

恐竜と言えばコイツ!!めっちゃやっぱり強そ〜(╹◡╹

 

中に展示されてる恐竜は、こんな感じでかなり迫力があり

 

ちびっ子達はびびって泣いちゃう子もいたぐらいでした。

 

骨の展示もいっぱい

 

剥製の展示も凄かったんですが、この博物館!!

 

実際の骨の展示も凄かったです。

 

骨の展示はこんな感じ↓↓↓

 

トリケラトプス

f:id:suzumako1922:20180917082418j:image

三本角がカッコ良い、突かれたらやばそうや

 

パラサウロロフス??
f:id:suzumako1922:20180917082413j:image

頭に笛がのかってまっせ

 

オオツノヘラジカ
f:id:suzumako1922:20180917082422j:image

 鹿のくせにデカい!!デカすぎる(´・ω・`)

 

ってな感じで恐竜やら古代の生き物やらの骨の展示が沢山あったり触れる骨があったりと骨だけでもかなり見所満載です。

 

福井恐竜博物館まとめ

 僕は恐竜マニアとかそのような人間ではなくただちょっと恐竜が好きな普通の男です。

そんな僕が福井の恐竜博物館で遊んできた感をまとめると

  • リアルな恐竜がいっぱい
  • 骨が沢山で触れるやつもあった
  • 説明がめっちゃ多くて勉強したい人にもおススメ
  • 恐竜が好きなら行って損は無し!!

ってな感じでした。

 

この他にも化石発掘体験ができたり、遊べる公園があったりと博物館以外でも遊べるスポットが結構あり

 

敷地がめちゃくちゃ広いんで子供がいるファミリーには一日子供を遊ばせる事ができ、かなりオススメですね。

 

また、世界三大恐竜博物館の一つなので恐竜の事が勉強したい人にも是非足を運んで所しい所です。

 

恐竜が好きな人はモチロン別に興味が無いって人にも一度は行ってもらいたいそんなスポットでした。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。でわまた(・´з`・) 

にほんブログ村 映画ブログへ